べんちたいむ

美味しいパンやお菓子を作りたいなぁ♪

ハード系パン&コラボイベント予約状況♪

2011-11-08 23:03:03 | パンお菓子教室 à pied

Img_4399

『ホシノでカンパ&バゲット』♪

最近忙しくてご無沙汰していたハード系パン、ようやく焼けました^^

カンパはいつもと同じ、ベーコン・チーズ入り。

ホシノで作るカンパはもっちり、しっとりしています。

Img_4394

バゲットはレーズン酵母、酵母を作るとき、少しだけ元気が足りないかな~と

心配しながら作ったけど、ボリュームの出方もちょうどいい♪

でもやっぱり右上が焦げてるわ、、、、^^;

  ***

Img_4418

今現在の教室の丸テーブル上の飾りつけ、、、

冷凍庫に長い間眠っていたクッキー生地、食べられることなく、飾りに最適な

クッキーになりました。「可愛くアイシングしてね」と着色料の大好きなN先生に

担当してもらいました。なんだか昔懐かしいクッキーになりましたね^^;

Img_4295_3  

Img_4392_2

『ベジパンレッスン』♪

予約状況です。

11月25日(金) 10時から 定員10名 (残り4名です

12月4日(土) 10時から 定員12名(満席に付き、キャンセル待ちお二人です

¥4200(グラハムロール6個・ベジパークさん有機野菜のお土産1300円付き)

Img_4335 Img_4377

『クリスマスフラワーアレンジメントとパンまたはお菓子のレッスン』♪

パンは『クグロフ』というチョコレートをたっぷりと使ったヨーロッパに伝わるクリスマス発酵

パンです。¥4000

お菓子は『ケイク・オ・キャラメル・オ・エ・フィグ』というキャラメル生地のパウンドケーキです。

少し小さめのパウンド型2台とお味見1つ作れます。¥4200

☆予約状況 (午前の部が満席になったため両日とも午後も開催いたします。)

12月14日(水)10時から フラワー&パン  定員5名(満席です

          10時から フラワー&お菓子  定員4名(満席です

          13時から フラワー&パン  定員5名(残り2名)

          13時から フラワー&お菓子 定員4名(残り2名)

12月17日(土)10時から フラワー&パン  定員5名(残り3名)

          10時から フラワー&お菓子  定員4名(満席です

          13時から フラワー&パン  定員5名(残り5名)

          13時から  フラワー&お菓子  定員4名(満席です

※お早目のご予約をおすすめ致します。

☆まじめな私はN先生と違って面白いお話が苦手です。。。

レッスンでもみなさんに楽しんでいただきたいので、思いつくいわゆる”おやじぎゃぐ”を

言うのですが、毎回ほぼ無視されます^^;笑(生徒さん苦笑、N先生完全無視^^;)

今日もタルトのレッスンで、お芋の飾りの最後に胡麻をのせるか考えてもらっていたのです

が、生徒さん迷われていたようなので「胡麻だからのせるとごまかせるよー」って、私的には

ナイスギャグと思っていたら、「そーとー白けるからやめてくれませんー^^;」との厳しい

指摘を受けました。涙

そーいうのって言わないほうがいいでしょうか??、、、、、迷、、、ワライ


最新の画像もっと見る