べんちたいむ

美味しいパンやお菓子を作りたいなぁ♪

ハニーブレッド&ホテイ草の花♪

2006-07-03 20:55:22 | パン

Pict1415 『ハニーブレッド』です。なんか大きなでこぼこですね。4回ツイストするつもりが、2回半?もう少しきつめにねじれば良かったです☆

250gのお粉に40gも蜂蜜が入ります。お砂糖の代わりなんですが、なんか捏ねているときの触感がやわらかいスポンジのような感じで、かなり捏ねにくかったです^^; でも、お味はほんのりあまくておいしかったです(^^♪Pict1411

⇒うちでかっているめだかの瓶の中の『ホテイ草の花』です。今朝雨戸をあけてみて、びっくり!!もう5年くらい、めだかをかっていて、ホテイ草も見慣れていましたが、その花を見るのは初めてで、感動してしまいました。なんか、きれいですよね~^^ 思わず パチリです♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハニーブレッド、ほわほわ~な感じが伝わってきます♪ (micon)
2006-07-03 22:35:52
ハニーブレッド、ほわほわ~な感じが伝わってきます♪
とってもおいそう!ほんのり甘いっていいですよね^-^
ホテイ草って知りませんでした~。
こんなにきれいな花が咲くのですね^^
うす紫が涼しげです~。
返信する
美味しそうなハニーブレッド (Lovepan)
2006-07-04 13:13:12
美味しそうなハニーブレッド
このくらいのツイストの方がふっくら膨らんでくれて美味しそう
ホテイ草の花って涼しげな感じできれいですね~
しっかりめだかちゃんも写ってて、何だか気持ちよさげでいいなぁ…

返信する
ハニーブレッド、はちみつできれいな焼き色がつい... (きょんた)
2006-07-04 19:56:51
ハニーブレッド、はちみつできれいな焼き色がついてますね。
窯伸びもすごくあって、ふかふかの食パンですね~♪
めだか見ぃ~つけた!涼しげなホテイ草の花もステキ~!
返信する
ハニーブレッド、私も作りましたよ~。(^^)v (かもみーる)
2006-07-04 20:58:52
ハニーブレッド、私も作りましたよ~。(^^)v

シットリしていて、甘~いパンで…食べている時はカロリーを考えないようにしていました。(爆)
(^_^;)

ホテイ草の花…見事でキレイな花が咲きましたね~。
初めて見ました。
花を見ると、何だかホッとしますよね。(^_-)-☆
返信する
☆miconさん (わみん)
2006-07-05 09:41:51
☆miconさん
そうなんです~ハニーブレッドはほわほわ~です。
なんか食べた触感も面白いようでしたが
子供たちには大人気であっという間に
食べちゃいましたよ~♪
今年のホテイ草はとても質が
良かったんですね☆
返信する
☆lovepanさん (わみん)
2006-07-05 09:44:25
☆lovepanさん
こんにちは。
そういえば、このくらい大きなツイストは
それなりにいいか~(笑)
ホテイ草は当たりはずれがあるようで、
今年はホームセンターで買った割には
良かったです。これに写るは白めだかです。
気持ちよさそうね☆
返信する
☆きょんたさん (わみん)
2006-07-05 09:47:11
☆きょんたさん
こんにちは~。ハニーブレッドは
子供たちに大人気でした。
やっぱり、甘くて、ほわほわがいいのかも♪
めだかはこの白めだかのほかに
ひめだかと、野生と、ひめだかの柄つきがいます。
水を取り替えるのも一苦労~^^;
返信する
☆かもみーるさん (わみん)
2006-07-05 09:50:47
☆かもみーるさん
こんにちは。かもみーるさんもハニーブレッド作られたのですね。
お教室で作るのとは、お粉も環境も違うので
戸惑うことも多いですが、それなりに
楽しいですよね~♪
ホテイ草の花にはホンとびっくり!!
日ごろはあまり花に感動したりしない私が
驚いたほどでした(笑)
返信する