べんちたいむ

美味しいパンやお菓子を作りたいなぁ♪

ホシノでカンパ&ミニケーキ♪

2013-03-22 17:40:55 | パンお菓子教室 à pied

Img_8788
『ホシノでカンパーニュ』♪ ~ホシノ丹沢フランス種~

3月のカフェクラスはイーストを使ったカンパーニュレッスンでしたが

4月は↑ホシノ天然酵母のレッスンになります^^

時間はかかりますがしっとり美味しい食感はホシノならでは!

Img_8781
生地は前日から私たちが仕込んだものを当日使って焼き上げて

頂きます。そして生地も実際作って頂きお持ち帰り、そう、おうちでの

復習付きレッスンになっています。

簡単なお食事も作って、その場で召し上がっていただくスタイルのレッスン、

なので”カフェクラス”なんてネーミングになっています。

   ***

Img_8810

ばっちり年齢が入っちゃっていますが、昨日はダンナの誕生日(^_^;)

ラブリーすぎるケーキを作ってしまいました(・_・;)笑

このケーキ自体は作ってみたかったもの、、ただタイミングが

ダンナの誕生日になってしまったという感じでして、、、

(ラブリーすぎて気持ち悪い、、笑)

Img_8813

プレートは親切なN先生が作ってくれました^^

年齢のプレートが「50円だまに見える!(^_^;)」とダンナは苦笑い、、、笑

私的には美味しい!と思いましたが、ダンナからは辛口なコメント、、

ただ息子は「うめ~、これ新食感~」と絶賛していました。

これもバースディケーキレッスンにできたらいいなぁと思うのですが

このケーキ、超ミニサイズなんです(・_・;)

Img_8824
おっと、倒れそう~(笑)

クリームはフランボワーズ、フルーツはイチゴを使いました^^

今度はバランスよくつくらないとね。

Img_8821
☆そしてただ今”お彼岸週間”、なので恒例

『おはぎ』♪

お客様がお見えになる週間なのですが、体験したことのない息子は

(今までは家になかったため)、「なんでみんなアポなしに人の家に来るんだよー」

と不思議がっています(笑)

説明してもいまいちピンと来ないようで、「俺は大人になってもアポなしで人の

家には行かないよ」と言っています(^_^;)

やれやれ、、、、笑

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4・5・6月パン単発メニュー&... | トップ | りんごパン&フレジエ♪ »
最新の画像もっと見る