べんちたいむ

美味しいパンやお菓子を作りたいなぁ♪

ガレット・デ・ロワ♪

2017-01-05 13:59:28 | 日記

『ガレット・デ・ロワ』♪
明日、1月6日がエピファニー(公現節)。
ここ日本でもたくさんのパン屋さんやケーキ屋さんで
目にするようになりました。


先日ご案内した通り、7日に当教室でも
『ガレット・デ・ロワを楽しむ会』をすることになりました。

初の試みですが、おかげさまで満席となりました。

王冠とフェーブがつきもののガレット・デ・ロワですので
今年はこんな感じでご用意しました。


そして先日頑張らない宣言をしたばかりなのに、今年は2日から仕事を始めました(笑)

何度も作っていたのに、ちゃんとメモを残しそびれていて、、(-_-;)

クリームも悩んだ結果、次女に「フランスはフランジパーヌクリームが多いよ」と言われ
そちらを採用することに、、せっかくなのでヘーゼルナッツパウダーの皮つきも使います。

いろいろ調整し、成形も数々のポイントがありますのでなかなかな難易度のお菓子ですね。


ということで猛特訓中。

7日、みなさんのケーキが美味しくきれいに焼きあがりますように♪

    ***

1月のお菓子メニューも美味しく仕上がっています♪

こちらも確認するため新年早々焼いてます^^

頑張りすぎないように、頑張ります(笑)

今年も皆様のお越しをお待ちしております。





最新の画像もっと見る