べんちたいむ

美味しいパンやお菓子を作りたいなぁ♪

抹茶と甘納豆のぐるぐるパン&イングリッシュマフィン♪

2009-07-21 22:02:44 | パン

Img_8450

『抹茶と甘納豆のぐるぐるパン』♪

美味しい甘納豆があったので作ってみました^^

食パンの配合を少しいじって一次発酵前に分割、一つの生地には

抹茶を混ぜました。

Img_8445_2

↑こんな感じのワンローフに焼きました。

生地もしっとり焼きあがりいい感じ、、紫芋パウダーや

ココアパウダーを使ってみるのも面白そうですね^^

   ***

Img_8373_1

『イングリッシュマフィン』♪

久ーしぶりに焼きました。

このマフィン、ふんわり柔らかくホントに美味しい!!

コーンミールが入っているので食感もかなり軽い感じ、

ベーコンとレタスをはさんで食べました^^

美味しい(*^_^*)

☆昨夜、次女と映画をみにいきました^^

18日公開の「アマルフィ」をね^^

織田祐二さんのかっこいいこと!!!!(笑)

舞台はイタリア、撮影のほとんどを現地でしたそうで、壮大なスケール、

ロケーションには参りました^^ヨーロッパにつよーい憧れをもつ次女なんて

終わるなり「もう1度見たい!!!」と、、、笑

サラ・ブライトマンの素敵な歌声も感動的で、本当にもう1度見たいくらいです(笑)

今日は息子がお友達とアマルフィを見にいったようですが、同じ感想だったみたい!

影響を受けて、イタリア語でもしゃべれるようになってくれるといいのになぁ~~^^

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋梨のタルト&バケット(ジ... | トップ | ホシノフランスパン用酵母で... »
最新の画像もっと見る