べんちたいむ

美味しいパンやお菓子を作りたいなぁ♪

9・10月パン単発メニュー♪

2010-08-25 21:28:45 | パンお菓子教室 à pied

Img_1594

9・10月パン単発メニュー決まりました^^

『栗入りあんぱん&蒸し鶏のガレット』♪ (蒸し鶏のガレット4つ・あんぱん6個)

¥3600

Img_1588

栗入りあんぱんは粒あんを使用、セルクルを使って焼き上げます。

軽い食感を出すため、いつもとは違う配合で生地を作ります。

蒸し鶏のガレットは、電子レンジを使って蒸し鶏も作ります。

マヨマスタードを塗りトッピングしますが、1枚食べただけでもお腹がいっぱいに

なる嬉しいボリュームです^^

両方とも地味な感じですが、とっても美味しい組み合わせ!

最近あんぱんのお問い合わせが多かったので登場しました。

9月は敬老の日もあるしね!ぜひおじいちゃん、おばあちゃんに作ってあげてください~笑

Img_1581

『米粉入り 食ぱん&きんぴらごぼうのパン』♪ (食パンはパウンド型1台・きんぴら6個)

¥3600

新米の美味しい季節になりました。少し前から流行っている”米粉”登場です!

焼きたてのパンの匂いをよーくかいでみると、ほんのりお米の香りのする日本のパン!

もちもちの食感がたまりません^^きんぴらごぼうは全て作っていただき、パンにのせて

焼き上げます。一度はお試しいただきたい米粉入りパン、この機会に是非作ってみてくださ

い!

   ***

Img_1442

Img_1445

ボツになったパンたち、、、笑

このあつーいさなか、来月のメニューを決めるべく、試作をしたパンたちです。

何度も作ってはみるのですが、思うようにはなかなかいかず、、、私たちだけでは

意見が偏るのでいろんな方に食べていただき、貴重なご意見をいかしながら

決めています。何々??このパンたちのほうが良かったって??笑

たしかに写真は可愛く撮れているよね、、笑

ではまた来年♪

☆今日パーマをかけました^^

暑いし、いつも結局髪の毛は束ねてしまうので、あまり代わり映えはしませんが。

行きつけの美容院でデジタルパーマなんてものをかけてもらうのですが、結構時間が

かかるんですよね~。そんな日に限ってダンナが早く帰宅するとの連絡、パーマをかけて

いることを返信すると、返ってきたメールは「いい身分だ(ーー;)」なんて、、、

みなさん、こんなダンナ、どう思います??笑


最新の画像もっと見る