べんちたいむ

美味しいパンやお菓子を作りたいなぁ♪

ガレット・デ・ロワを楽しむ会♪今年のレッスンが始まりました。

2018-01-09 22:15:47 | パンお菓子教室 à pied

『ガレット・デ・ロワを楽しむ会』♪
1月7日、今年のレッスンはこの会から始まりました。

今年のガレット・デ・ロワはマロンクリームを入れた栗バージョン。
ほんのり栗の上品な甘さと、渋皮煮がいい味を出してます。

模様もお好きな柄を選んでいただけるようにしました。


定員は10名でしたが大幅に上回る15名様の大人気レッスンになりました。
(定員とかいみないし、、、笑)

いつものレッスンとは志向をかえ、パイ生地はこちらでご用意し、成形からの
レッスンです。

私の説明を真剣に聞いて下さっていますね。

昨年は見本をお見せするとき、私緊張しすぎて手が震えるというね、、、笑

今年は集中、集中と思い手はふるえずにすみました(;^_^A


今回は11時スタートで、尾崎先生が用意してくれたピザをみなさんに召し上がって
頂くきました。(バタバタで一枚も写真がありませんが、とてもおいしかったです)

そしてデザートは前日焼いておいたガレット・デ・ロワ。
この中にフェーブが2つ入っています。

さあて、だれの元に、、、(^^♪



はい、このお二人が当てました!!

もれなく、私とのツーショット写真を撮って頂きました。(罰ゲームではないかとのご意見もちらほら、、)

きっと今年が素敵な年になるに違いありません。



最後にご参加くださったみなさんと記念撮影~
皆さんいい笑顔(*‘ω‘ *)

このように楽しんでいただけるレッスン、今後も企画していきたいと思っております。

手もふるえなくなったので、来年もやりますよ~笑

今年ご参加できなかった方、また来年お待ちしております。

 ***

凛々しい梅吉君♪
おててはいつ見てもドラえもん(笑)

☆初詣は毎年狭山湖近くの山口観音に行きます。
そして家族を代表して息子がおみくじを引くことになっています。
プレッシャーのかかる中、今年は初の大吉~
誇らしげな息子の顔が笑えました。笑
みんなが健康で頑張れますように。

私のインスタグラムです⇒
こちらのほうがマメに更新しておりますのでご覧くださいませ。
最新情報もこちらから(*‘ω‘ *)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | 巻き寿司レッスン♪ »
最新の画像もっと見る