べんちたいむ

美味しいパンやお菓子を作りたいなぁ♪

かぼちゃパイ、サブメニュー追加のお知らせ♪

2016-09-26 20:34:41 | 日記

かぼちゃパイレッスン、サブメニュー追加のお知らせ♪

10月からのお菓子メニューになりましたかぼちゃパイですが
サブメニューとしてのお知らせがあります。↓


パイ生地のあまりで”バラのパイ”もできます。

こちらもご希望の方はプラス500円にて承ります。

あまり生地は個人差があると思いますが、大体5~8個程度はできると思います。

ご予約時、バラのパイ希望とお伝えくださいませ。

ご希望されない方は、あまり生地をそのままお持ち帰りいただきます。

突然のお知らせになりましたが、実は長野に赴任中の兄から大量の紅玉が届いたのです(;´・ω・)

いえ、お願いはしてあったのですが、こんなに早く届くとは、、、

せっかくなので美味しいうちに使いたいと思いまして、このような告知になりました。

みなさまからのご予約、お待ちしております♪

   ***

先日、遅い夏休みをやっともらえた長女が帰ってきました。

ですが、義母が入院したりと我が家もばたばたで…

荷物も多かったので栃木まで送っていきながら、せっかくなので
栃木をドライブ♪

宇都宮名物、餃子!
代表格が前に行った”みんみん”と今回い行った”まさし”だそうです。

餃子しかメニューにないところもすごい!
焼き餃子、水餃子、どちらも210円なり。

小さめなのでみんなこんな感じで食べてました♪
今回は30分待ちでしたが、とってもおいしかったです~


こちら宇都宮人気カフェ ”AGカフェ”雰囲気も良く、ケーキも美味しく大満足♪



餃子食べた後なのに、ホットサンドも注文。
シンプルながら、パンも手作り。
丁寧に作ってあって美味しかったです。

ケーキはシャインマスカットのタルトとスフレチーズケーキ♪


生徒さん(Iさん、たくさんの情報をありがとうございました)に教えてんらったカフェ↑
"
keica"

残念ながらこの日、イートインコーナーはお休み、ケーキものこっくていないので、
焼き菓子だけ買ってきました。




最後にパン屋さんでパンも買い込み、
帰宅しました。

半日の観光でしたが、ほぼ予定通りで充実した時間を過ごせました。

なんとなく、田舎の感じの栃木ですが、美味しいお店もたくさんあって悪くないです!

長女はもうしばらく栃木にいるようなのでまたほかのお店も行きたいな~



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月~12月お菓子単発メ... | トップ | ホシノカンパ&バゲット♪ »
最新の画像もっと見る