我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

意地悪の様だが

2020年03月01日 | 医療

ご案内 

2020 03 01 意地悪の様だが【わが郷】

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

小中学生の、

修学旅行で お馴染みの、東照宮があり。

日光東照宮

その後ろに控えているのが、

 

家族一同うち揃った、日光連山なのだ。

 

父ちゃんの男体山は、約 1万年ほど前の噴火で出来た。

かたや、お母ちゃんの女峰は、30万年ほども昔に出来た。

 

ならば、ご覧のように。開析が進み、峰峰が風雪に削られて

極めて峻険な風貌ではある。

 


2019 04 04 撮影、雪の女峰山

関東平野では、桜の花見の頃。

でも、日光連山は、雪化粧のままなのだ。

 

ただ、真っ先に咲いて、イモの作付けを促す。

わが郷で謂う、「イモバナ (コブシ)が、咲く時季でもある。

2019 04 04 撮影 コブシと女峰

とうとう米国内でも、新型コロナ肺炎感染症の、陽性判定が

一挙に、33名も出てしまった。

これも、武漢由来の感染なのか。

 

アメリカ国内では、11月の大統戦に向けて、熱い季節だ。

12千人が、インフルエンザ等の肺炎で死んでも、

知っちゃいないのか。

支那での新型肝炎の死亡者の。

何倍も死んでいる。

 

でも、是って。それほど、国際マスコミには、触れられていない。

「通常」の肺炎で死んでも、株価に変化は無いのだろう。

 

とにかく、武漢肺炎の死の所為で

株価は、ダダ下がり。

わが郷・左近尉は、スッカンピンの貧乏人。

なので、株価など。まったく関係ない。

 

でも、世の中には、実体 流通に最低限 必要な、カネの総体の。何倍もの巨大金融資本が、その奔流で世界経済の岸辺を削り、あるいは氾濫し。あるいは水なし川を出現させたり。それで、株価崩壊の危機を、マスコミが煽る裏では、高値時売り、今のダダ落ちを見越して、買って。今では、膨大な金融マジックでの、儲けを確定した。そうした金融の紳士・淑女が、高笑いをしている。こうした隠れた現実を診てみれば、武漢ウイルス禍は、別の様相にも見えてくる。

 

OGPイメージ

米カリフォルニア州でも新型コロナ感染拡大、33人陽性

 アメリカ西海岸でも、新型コロナウイルスの感染が広がっています。カリフォルニア州は27日、33人の陽性が確認されたと明らかにしました。  カ...

TBS NEWS

 

 

米カリフォルニア州でも新型コロナ感染拡大、33人陽性

2020 02 28  0722

 アメリカ西海岸でも、新型コロナウイルスの感染が広がっています。カリフォルニア州は27日、33人の陽性が確認されたと明らかにしました。

 カリフォルニア州のニューサム知事は27日、州内での新型コロナウイルスの検査で33人の陽性反応を確認したと発表しました。また、州内で8400人以上を経過観察の対象としていますが、検査キットが足りず、アメリカの疾病対策センター(CDC)に協力を仰いでいることも明らかにしました。

 カリフォルニア州ではこれまで、サンフランシスコ市やサンディエゴ郡などで感染への備えを強化する必要があるとして非常事態宣言を出しています。

 疾病対策センターは26日、感染経路が不明な新型コロナウイルスの患者がアメリカ国内では初めてカリフォルニア州から見つかったと発表。アメリカで初の「市中感染」の可能性があり、更なる感染拡大の恐れが出ています。https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3916956.htm

 

Hic Rhodos, hic salta!

OGPイメージ

ロードス島 - 岩淸水

HicRhodosここがロードス島だ、ここで跳べ独逸語ではHicRhodos,hicsalta!とか、表記するのだそうな。なぜ、ドイツ語かと...

ロードス島 - 岩淸水

 

5月になれば、東京五輪の開催を、どうするのか。

その意思決定を、せねばならない。

 

まあ、冷静に分析して、言えることがある。

わが日本では、新型コロナとの戦いで、一般の肺炎での死亡患者の方が、かなり減るのだ。

そりゃそうだ、小中高校と全部が休業では、普通のインフルエンザだって、確実に減るのだろう。ならば子供や勤め人の家族によって、家庭に持ち込まれる。そして老人などが感染する。インフルエンザも、減るに決まっている。そして例年よりは、当期の肺炎・死亡者は。左近尉の想定では、ナン百人も減るのだろう。つまり、この大騒ぎの所為で、死なないで済む命が、多くなる。

 

でも、マスコミは、株価の下落を報道している。

 

マスコミは、株屋だとか、薬屋の広告宣伝費で、飼われている。

   顧客の意向には、逆らえない。   ポチとお願いします

 

 

 

2020 02 06 インフルエンザ「米国で死者1万人」【保管記事】

OGPイメージ

インフルエンザ「米国で死者1万人」 - 岩淸水

記事の紹介です。「新型コロナウイルス」流行の陰でインフルエンザ「米国で死者1万人」日本は大丈夫?2020/2/616:322020年は新型コ...

インフルエンザ「米国で死者1万人」 - 岩淸水

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

女峰山【岩淸水・言葉の説明】 女峰山

 

 

 

 

 

 

   本日は 33位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2020 03 01 (日)    1950  PV      903  UU      496位 /  2914788ブログ

 

2020年 03月わが郷の顔【わが郷】 わが郷の顔  202003

 

 

 

 


美術館の索引【わたしの里 美術館】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】
わたしの里 美術館                           わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月に成れば、暖かくなる。 | トップ | 田舎暮らし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

医療」カテゴリの最新記事