我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

やるときゃ、遣るよ。

2015年10月28日 | 軍事

ご案内 

2015 10 28 やるときゃ、遣るよ。【わが郷・軍事】
 オバマ アメリカ合衆国

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

やるときゃ、遣るよ。

 

と言うことで、アメリカ大統領・オバマ氏は、

言葉どおり、「航行の自由作戦」 を決行した。 

 

駆逐艦を単艦で出したのか。

あるいは、攻撃型潜水艦を潜ませたのかは、

戦場のことだ、一般衆目は知るよしもない。

 

 

 2015 10 27 米駆逐艦、人工島12カイリに 対中国 「航行は自由」【朝日】

 

米駆逐艦、人工島 12カイリに 対中国 「航行は自由」

   米海軍は26日夜(日本時間27日午前)、中国が南シナ海の南沙(スプラトリー)諸島で埋め立てた人工島から12カイリ(約22キロ)内に駆逐艦を派遣し、航行の自由を行動で示す作戦を始めた。ロイター通信などが伝えた。この海域で中国の領有権を認めない目的がある。中国が大規模な埋め立てを始めた昨年以降、米軍が南シナ海でこうした作戦を実施するのは初めて。
(記事の全文は、こちら をクリックしてご覧ください。)

 

2014 05 26 これが、気違い支那狂惨党の、狂った脳内構造。【隣国支那には、狂惨党がいる。】 隣国支那には、狂惨党がいる。 わが郷

アメリカは江戸時代の、中以降に出来た国で新しい。 

そして支那は、当ブログの管理人が生まれた、その年よりも新しい。1949年の事であるから、「抗日戦争勝利 70年」等というのは、出鱈目にすぎない。大東亜戦争終結の、1945年当時は山の中に逃げ込んで、ときおり山賊みたいな事をしていただけなのだ。蒋介石の国民党軍とだって、戦うのだか共同戦線を作るのだか、なんだかよくわからない。とにかく元気に戦ったのは、強盗を軍隊編成で為したときだけだ。支那国内の金持ちとか、地主の金品を奪って、「革命的に解放した。」 などと悦に入っていた。

      毛沢東万歳。略奪万々歳。 毛沢東万歳。略奪万々歳。  わが郷

それだけの山賊にすぎない。

 

それが今度は、海賊に為ろうとした。

 

それを、「世界のケーサツカン」アメリカが、海賊行為は見過ごせない。

ということで、支那の領海だなどと言い張る、埋め立て島の 12海里内をアメリカの駆逐艦が、公海の航行の自由を確認して見せた。

 

 自爆への船出。

 

第二次大戦は、大東亜戦争の終結とともに、終わったと言ってよい。

これまでは、東シナ海とか南シナ海は、大日本帝國の管理海域だった。そして、ちょっとばかり経済活動が盛んになった、その支那がいい気になって、70年以上前の日本帝国の真似がしたかった。

ラッセン  (USS Lassen, DDG-82)【岩水・米軍装備】 ラッセン (USS Lassen, DDG-82) 【アメリカの艦船

ところが、たった一艘のミサイル駆逐艦が南シナ海に登場しただけで、支那の解放軍は沈黙してしまった。どうも、やはり支那畜の軍隊は、大国の軍隊とは戦わずに、山にあれば山の物、海にあれば海の物を、盗むのが役目らしい。

フリーダム (USS Freedom, LCS-1) 【米軍装備】 フリーダム (USS Freedom, LCS-1) USA 軍装備

以前、フリーダムクラスの艦艇を派遣したが、支那の海賊艦艇に追い回されたことがある。

それで今回は、ミサイルを百発ほど打ち上げられる、ミサイル駆逐艦を派遣した。

腰抜けオバマとか、好戦派からは揶揄されつづけ。

でも、地域の秩序を乱す。そのような支那には、お灸をすえることとした。

 

優秀であるはずのドイツの、あのVW(フォルクスワーゲン)騒動を観れば、日本の工業技術が世界一。しかし、日本はヘイワ憲法とか日米安保に縛られて、航空機とか戦闘艦の製造・配備を強く制限されてきた。

                  陸自新多用途ヘリコプター UHX

しかし、今般集団的自衛権を含む安全保障法整備が、安倍政権の尽力で進んだ。

 

この後ろ備えがあればこそ、オバマ大統領は秩序維持の、成果を着実に上げることに成功した。

支那のようなゴロツキ政府のある限り、周辺の中小国は脅かされつづける。ならば、本来は日本の近海のこと。日本の自衛隊も応分の責任を果たさねばならない。

 

人気ブログランキングへ  法律は出来たばかり、装備や編成が整えば……。 ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2015 10 28  「航行の自由作戦」始まる 【日比野庵】

2015 10 27  米駆逐艦、人工島12カイリに 対中国 「航行は自由」 【朝日】

2015 09 30  駐日タイ大使、自衛隊の南シナ海派遣に反対 recordchina

 

人気ブログランキングへ  本日は 29位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2015.10.27 (火)    4634  PV     1498  IP      163 位  /  2304226ブログ

 

 

 

 

 

花暦

 

 

 

 

わが郷の顔

 【わが郷の顔 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」岩水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大英帝国 | トップ | 江戸の敵を 長崎で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

軍事」カテゴリの最新記事