我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

オバマ

2010年09月10日 | 政治家

 政治家

オバマ【政治家】 オバマ

 

バラク・フセイン・オバマ

Barack Hussein Obama II /bəˈrɑːk huːˈseɪn oʊˈbɑːmə/、1961年8月4日 - )
アメリカ合衆国の政治家である。
民主党所属。上院議員(1期)、イリノイ州上院議員(3期)を歴任。
2009120日、第44代アメリカ合衆国大統領に就任した。
現職アメリカ合衆国大統領として、2009年にノーベル平和賞を受賞。

 

アフリカ系[注 1]としてアメリカ合衆国史上 3人目となる民選上院議員(イリノイ州選出、2005年 - 2008年)。また、アフリカ系、1960年代以降生まれ、ハワイ州出身者としてアメリカ合衆国史上初となる大統領である。

身長 6フィート1インチ(約185.4cm)。左利き。
(wikipedia)

 

 

2016 05 28  実質的な謝罪。 わが郷

                     2016 05 28 実質的な謝罪。【わが郷・日記】

2014 03 27  オバマは平和主義者 わが郷

  しかし、今までの自虐的な日本歴代政権は、この強請 (ユスリ) たかりに甘んじて、その見返りに特ア・マスコミなどに 「チンドン記事」 を書いてもらっていた。政治家としての顔を売り出す宣伝をしてもらう。このような侮日政治が日本から一掃されようとしている。しかし、このことに韓国大統領・朴 槿惠(パク・クネ) は思いがいたらない。日本の政治はいつまでも、戦後支配に甘んじてはいない。安倍政権は、当たり前だが靖国神社参拝を、「敢行」 した。そして国会に於いて、河野談話のデタラメさを取り上げさせた。しかし大人の安倍首相は、相手のメンツに配慮して、とりあえず折れた姿勢を示して見せた。

 それでアメリカ大統領オバマが動いた。

  韓国製品の買い入れ先である、アメリカに配慮をしなければ、韓国経済は立ちゆかない。

 ならばオバマ大統領の 「調停」 は受けずにおられない。

 

2014 03 23  ホントは、笑える話なんです わが郷
                    2014 03 23 ホントは、笑える話なんです

 つまりマケインなどのネオコンは、軍隊をもたないままに クーデター』 を起こしてしまった。こんなマヌケな革命ごっこは前代未聞だ。

冷戦時代の幻想に囚われたままでは、まさかのこと ロシアのプーチンと、米国のオバマが つるんでいる 。なんて思いもしなかったのか。オバマのシリア政策の顛末を見れば、それくらいは解りそうなのもだったが、やはりマケインたちは軍産連携金融からの、ゼニに目が眩んだままだった。

 

2014 03 13  アメリカとの関係 わが郷

 

 

 2009 12 15 グローバル経済とアメリカの富 グローバル経済とアメリカの富

2009 11 15 オバマさん 今度来るときは 何が食いたい【わが郷】

 

アメリカ合衆国 アメリカ合衆国 各国情報

 

ミシェル・オバマ【人物】1964 ~

 

 

わたしの里 美術館「索引」 我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】 岩水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ崩壊の シナリオ | トップ | 小野寺五典 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治家」カテゴリの最新記事