我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

月見草

2020年02月12日 | 政治

ご案内 

2020 02 12 月見草【わが郷】

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

去年の秋に、

金田正一氏が亡くなり。

今度は、野村克也氏の訃報が、伝えられている。 

 

両方ともプロ野球の、大名跡だが

わが郷・関東では、「月見草」であった、ような気がする。

 

巨人、大鵬、卵焼き。

まさに、左近の小学生時代は、これが定番であった。

わが家では、鶏を 200羽ほど飼っていた。

それで、メーンのおかずは、卵焼き。

 

月見草は幾つかあって、どの花が野村氏の

「月見草」なのか、判然としない。

でも、夜になって待つ女。

正妻ではない、

 

でも、だいたいは。

「月見草」的な、女性の方が、魅力がある。

さて、件の ダイヤモンド・プリンセス号ではあるが。

この船はアメリカの会社が所有していて、船籍はイギリスなんだとか。そして、今は横浜港に居る。

 

新型コロナ「クルーズ船の食事」が高評価 日本で材料調達、船内から感謝の英文ツイートも(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

新型コロナウイルスの集団感染が確認され、横浜市内の港で停泊中のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」では、日本で調達された食材を使った食事が...

Yahoo!ニュース

 

上の映像も、バナーになっていて。blog.goo の新機軸のツールです。

これは、ニュース記事などへの、直リンクで。わが郷関連ブログとは、別のサイトです。なので、そのうち消えるかも知れません。

このツールを使うと、極めて省力。なので、何年も保管が保証できる。当ブログ関連サイトに保管するのよりも、まったくもって、お手軽です。なので、そうした向きには、使うことも多いと思います。 (^^;)

 

自分も農業や、施設園芸をやっていたので。日本の農産物の、その品質管理の徹底ぶりは、よく知っている。

なので、そうした食材を使った、料理は基本的に美味い。

昨日は、椎茸のドンコを、天麩羅にして食った。

美味かった。

 

どんこ、こうしん、こうこ・・、干ししいたけの種類をご存知ですか!?

干ししいたけの種類ご存知ですか?保存食として昔から重宝されてきた干ししいたけ。生のしいたけを収穫後、天日に干して作られる干ししいたけは、干す...

 

 

ご覧のように、椎茸の頭がひび割れて、乾いた感じ。

是は日持ちもするし、なんと言っても美味い。

是が、一パック 298円で売っていた。普通ならば、この倍の価格がする。ところが儂の行きつけの、スーパーでは。奥まった目立たぬ所に、地元産物をまとめて、展示してある。これが、みんな安い。規格の統一は、それほど厳格ではない。しかし、曲がったキュウリなどは、於いていない。ちゃんとした、商品である。

 

さて、今回の新型コロナ・ウイルスの惨禍ではあるが。

なんだか、船籍国のイギリスも。船会社のある、アメリカ政府も知らん顔。

これが、国際法だとか、慣習だとかなのか。

 

とにかく、あの船客らは、日本で良かった。

そして、日本の医療だとか、防疫に関わる人たちも。これで、貴重なデータがとれる。

コストは掛かるが、これで日本のおもてなし。是に、磨きが掛かることとなる。

VW (フォルクスワーゲン) 【岩淸水・言葉の説明】 VW  ことばの説明

目先の利益を求めれば、ドイツのジーゼルエンジンの、データ偽装みたいな事案が発生する。

そして従来の、日本人観光客に 相手にされない。貸し剥がしで奪った、そ金融改革成金など。外国から観光客入れ れば、このような仕儀となる。いっときは、儲かることもあろう。でも、長い目で診れば、その事業は成り立たない。

自民党の政治は、一強のようにも見える。

でも、これって。

あまりにも、野党の諸君が、お馬鹿すぎる。

なので、馬鹿をやっている。

IR【岩淸水・言葉の説明】 IR ことばの説明

自民党だって、政権が維持できている。

 

こうした、情けない。

この日本を支えているのが、

政治屋だとか、それに群がる。

政治利権の人たちだとか、では決してない。スポットライトの当たらないところで、黙々と働いている、普通の日本人がいる。

 

日本丸の大型クルーザーに、乗っているのは一部の。「上級国民様」なのであって、多くの乗客が、毒キノコの菌糸に、やられちゃっている。ならば、1980年代辺りから、株価をニュースなどで、恒常的に報道するようになった。金融博徒風情に、日本産業を管理させる。つまり、恒常的に企業から、再投資=再生産の資金を、かすめ取る。この株価至上主義が、日本経済をダメにしている。このていどの、当たり前に常識。この現実さえも見えない。本人らは得意だが、実際は茹で上がって。目ん玉が、白くなっている。もう、みんな、ビョーキなのだ。

あの大戦を経験した。

本当の日本人が、みんなあっち側の岸に行ってしまう。

 

日本は米欧に侵略された。

そして、まだ主権を実質的には、回復していない。

我が身は、月見草だと、しみじみと思う。

 

今のままでは、憲法改正なんて。絶対に無理なのだ。

野党の、屑なんか批判しても、ナンの役にも立たない。

公明党や、維新の会なんて、アッチ側で、戦いの相手だ。

そして自民党内にも、実際は安保利権派が、大勢。

潜伏していて、検査を受けていない。

   まずは、検査して……  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

 

  岩淸水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

☆☆ 

 

 

   本日は 32位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2020 02 12 (水)    2061  PV      782  UU      627位 /  2912382ブログ

 

わが郷の顔 2020年 02月【わが郷】 わが郷の顔  202002

わが郷の顔 2020年 01月【我が郷の顔】 わが郷の顔  2020 01

 

2019年 12月【わが郷】 わが郷の顔  201912

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大臣の資質 | トップ | 新型肺炎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事