我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

自由の国

2022年10月06日 | 経済

ご案内 

2022 10 06 自由の国【わが郷】

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

自称保守伝統派の諸君は、

ソ連の共産主義が目の敵であった。

 

 

ソ連は共産党官僚の独裁で、民主主義とはほど遠い。

そして欧米もまた、世界金融の印刷したカネで踊らされる、金融独裁であったのだが、自称保守派諸君は是が見えない。あるいは、意図的になのか しらんぷり をしてきた。
時代の潮目 - 我が郷は足日木の垂水のほとり (goo.ne.jp)

 

民間航空機【岩水・記事分類】 2013 08 20 マスコミが報道するAPEC(アジア太平洋経済協力)であっても、キムチマスコミは真実を伝えずに、国際金融を宣伝する偏向に満みちている。【危険が いっぱい】
(自家用飛行機で公聴会にやってきた莫迦どもは、帰りには公共輸送機関で帰ることと
なった。つまり彼らの会社は国有化されてしまった。)
時代の潮目 - 我が郷は足日木の垂水のほとり (goo.ne.jp)

 

 

2022 10 04 主体性【言葉の説明】

『サヨク』 は、自分が先頭切って、政策をまとめたり。進めたりは、できない。  (是を、学生運動用語で、客観主義と言った。将来を思い定めて、その方向に進める政治や運動を、『主体的活動』 と言うのだが。原発再稼働は、そのひとつ。)   岸田氏か、信頼されるためには。安倍氏の国葬を、敢行したように。今度は、ウクライナ戦争を、停戦に向かわせる。その姿勢を、世界に示す。 
(兵站を整える。為に欲しいものは、日本に山ほど有る。これを プーチンに 渡したりはしないが、空気ぐらいは もってゆける。)

2022 10 04 主体性【言葉の説明】
ラーメンを喰って寝る - 我が郷は足日木の垂水のほとり (goo.ne.jp)

 

 

 

岸田新総裁が提言する 「日本型新資本主義」 とは 

看護師や介護士ら所得引き上げも…目指すは“成長と分配”

    2021 10 01() 9:12

   2021 10 01 岸田新総裁が提言する「日本型新資本主義」【保管記事】

 29日、自民党総裁選で選出された岸田文雄前政調会長。総裁選直後の会見で、岸田氏は「年内に数十兆円規模の経済対策を策定して、国民にともに協力していただける雰囲気を作りたい。そしてその先に、経済、新しい資本主義を構築していきたい」と決意を語った。

 さらに岸田氏は、看護師や介護士らの所得の引き上げに向けた公定価格の見直しについても言及。「従来から働きに比べて給与が少ないと言われている人の公的価格は、国が率先して適正に引き上げることを考えたらどうか。それが民間給与の引き上げにも呼び水となって、広がるのではないか」と訴えた。
岸田新総裁が提言する 「日本型新資本主義」 とは ? - 岩淸水 (goo.ne.jp)

 

 

楽天・三木谷氏 岸田首相の〝新資本主義〟を

痛烈批判 「新社会主義にしか聞こえない」

    2021 10 08 () 16:52 配信

   2021 10 08 楽天・三木谷氏 首相の〝新資本主義を【保管記事】

 楽天グループの三木谷浩史会長兼社長(56)が8日、自身のツイッターで岸田文雄首相を痛烈に批判した。
楽天・三木谷氏 岸田首相の〝新資本主義〟を - 岩淸水 (goo.ne.jp)

 

日本国の国家経済から、毎年 数拾兆円の カネ が、国際金融賭場へと、遺漏している。この事を、言わずして。真の経済政策は、語っても ムダ であろう。

楽天の三木谷氏は、こうした 金融賭場に通っていないか。その事に関して、調べてみる 必要があるのかも知れない。たかが商売人が、日本国民の選んだ、岸田文雄首相を虚仮にした。彼は竹中氏のやうに、国民に嫌われる。

 

小泉政権の遣った、貸し剥がし政策で。金融の信用は、(おびただ)しく失墜した。

企業の経営者は、銀行等から カネ を借りなくなった。

ならば実経済、経済の現場からは、その数拾兆円が無くなっているので。経済は縮小する。例えば、東芝は その欠損を 経理的に、誤魔化してきた。そのように、米穀ゴロツキに、噛みつかれた。アメリカ金融の手下に為った、キャノンが 『白馬の騎士WWW』 になって、東芝メディカルを買い取った。日本の政治は、腰抜けなので(実際は軍事力が、圧倒的に劣性で、敵方つまり、米支のスパイが多すぎる。) ならば弱腰は、付け込まれてばかり。

 

                                                                 2022 08 17 放埒【わが郷】

それでも、岸田文雄氏は首相に着任当時、『新資本主義』で、賃金を上げると、明言した。

だけど、それが 本当に出来るのか。

賃金の上昇を明言した。その言は、良しとしよう。

だが、是は お天道様が西から上がってくる.そうした天変地異でも無い限り。絶対に、無理なのだ。

ナンとならば、

 

2022 10 06 自由の国【わが郷】

『カップ麺の、値段なんか、知るかよ。』 と、そんな物 喰わねえ。副総理の漫画爺さんが、絶対に 許さない。

 

庶民は、貧乏が 当たり前なのだもの。

凡人が、リッチに為れば。

気を入れて、働かなくなる。

仕事は、こうこう 斯う遣るんだとか。五月蠅く 言えば、ぶち切れて 辞めてしまう。ならば、業務は細分化して。其れ其れの区分ごとに、優しく易しく読み解く、『マニュアル』 を作る。そして、能力が低くとも、頑張らなければ、生きて行けない。そうした、低所得者を、大勢 雇う。これが、低所得者の働く、現状なのだ。

理想を言っても、しょうが無い。

人の何倍も働けば、多くの給料が 貰えるかも。でも、人の 10倍は 働けない。ならば、濃い仕事を するしか無い。つまり、能力の高い物が働けば、売り上げだとか、利益が増える。儂は、病院勤務の時、オペ室に入った。医師免許など無いが。『足もち』 などの補助なら出来る。医療機械で、適当な物が無ければ。普通の道具は、用途別に 無数にある。ならば、其れを 見つけてきて。消毒を徹底して、使うこともある。

勿論のこと、会計・財務の知識も、税理士異常に詳しく為るべし。こうすれば、業務の効率も上がるし、売り上げというか。医療収入も、増えることと為る。

なので、言えること。

政治に、『賃金を上げる、そうした権能なんて、無いのだ。』 でも、政治家は嘘を付かなければ、支持が得られない。悲しいことだ。

プーチンの遣ったことは、西側に媚びる。

オリガルヒ【言葉の説明】  オリガルヒ

オリガルヒ を上手に使って。ロシア国内の、石油や ガス の生産を飛躍的に、上げたことだ。西側の経済イデオロギーでは、コストの管理が厳しすぎる。対して、プーチンは ルーブルの 『印刷機』 を持っている。実物経済の発展のためならば、カネを まるで 黄金の木の葉を振らせる如く。ダナエの雨の如く。

そして、その事、プーチンの事業の完成後は。西側の金融は、追い出された。

その次が、ウクライナの国土の、切り取りではある。

ドイツや、フランスには、ガスや石油が無い。イギリスだって、北海油田は、先が見えている。ならば、化石燃料は、高騰につぐ高騰だ。麻生氏のような。カネ持ちは、物価高騰など、気にしない。庶民が貧乏になれば、今よりもっと 懸命に働くように為る。電気やガス代が上がれば、派遣業業界にやって来る、派遣希望の人材が、増えて 低賃金での働き手が、増えるのだ。

そして、此の『庶民の苦労の、その元凶は、ウクライナで戦争を起こした、プーチンが悪い。』この様に、言えてしまう。

なので、初手で ミスをやった。岸田文雄氏は、気分だけでも。ウクライナの停戦に、努力して 仕事をしている。その姿勢を見せねば為らぬのだ。問題なのは、『主体性が、あるのか 無いのか。』 全てを人の所為だとか、状況の所為にする。是を『客観主義、サヨクだなあ。』 とか、わが郷・左近尉は、思ってしまう。会社は潰して、畳んでしまったが。今度は、それほど ゼニ がかからずに。自分の情報を発信できる、ブログという、面白い 暇つぶし を得た。その暇つぶしにも、有り難いことに。クリックという、賛同が 得られることもある。昨日の記事では、何時もよりも 数クリックを、多く頂いたような。ならば、その増加の要因は、何とか。惚けを予防し、少しでも 世間の空気が 読める 能力が。改善できれば、嬉しさ 限りない。

やはり、蓮舫氏には 感謝せねば。

メメズには、ミミズの 効用が有るような。

政府自民党が、米穀共のでっち上げた。偽薬のワクチンを、国民的な規模で買い上げた。この、黄金の雨は大豪雨であった。感染者に、10万円を配った、緑のポンポコポン。小池都知事は、感染拡大に 大貢献ではあった。これで、米穀 DS の覚えは、なお目出度くなった。

この様に、吹き溜った、黄金の朽ち葉を、サヨク衆は どのように喰うのだろうか。メメズの働きぶりが、見たいのだが。

 

欧米は、自分の自由のために、他人を奴隷のように、使役する国なのだが。

ウクライナ戦争【言葉の説明】 ウクライナ戦争

菅義偉氏や、岸田文雄氏は。

その偽薬屋の奴隷と為って、よくよく 働いた、

 

2015 07 26 非対称の戦争【わが郷 ・坊主の丁髷】 坊主の丁髷  【わが郷

上のトヨタ 4駆動車に積載されているのが、93式近距離地対空誘導弾である。

もちろん是は、1990年代になって開発され制式配備されたものであり、アメリカの同種ミサイルよりも、はるかに高性能である。
坊主の丁髷 - 我が郷は足日木の垂水のほとり (goo.ne.jp)

 

原発を利用して、例えば 水素 を作ることが出来る.コークス製造時に、高温の作用で、水素が出来る。こうした現象を、原発で利用できないか。勿論、事故は 起こせない。ならば、慎重にだが。果敢に、技術開発に ゼニを使う。こうしたことの指示が出来るのは、日本国首相 (岸田文雄氏) の特権なのだ。

日本も、社会的に高位な者にとっては。

『自由な国』 なのだもの、頑張るしかない。

 

ロシアのプーチンは、ローテクな方法で、宝の国土を掘っている。

我が日本国は、工業科学技術の水準に合わせて。ハイテクな、エネルギー源を。掘り当てるべし。

例の、新機軸の原子力発電は、既に その コアの技術は、普通に使われている。しかし、米穀などの奴隷の、ニホンの政治家に知れれば、盗まれる危険がある。

   2015 07 26 坊主の丁髷
 

なので、坊主の丁髷、ゆえない。

   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

宇宙開発 索引【宇宙開発】

 

 

 

 

 

   本日は 33位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録 2022 10 06 (木)    1888  PV      742  UU      544位 /  3129662ブログ

 

 

2022年 10月【わが郷の顔】 わが郷の顔 2022年 10

 

2022年 09月【わが郷の顔】 わが郷の顔 202209

 

 

我が郷の顔 各年の索引 我が郷の顔 各年の索引 その他

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

美術館の索引【わたしの里 美術館】わが郷【Home】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大衆政治の プロ | トップ |  居座る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経済」カテゴリの最新記事