我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

お宮さん

2020年02月20日 | 歴史

ご案内 

2020 02 20 お宮さん【わが郷】
七尾洋子 演 - 櫻井淳子

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

『お宮さん』かと思ったら、

『おみやさん』とひらがなで表記する。

渡瀬恒彦主演の、異色の刑事ドラマであった。

 

わが郷は、酒飲みの、惚け爺が

特異の電波で、闇の世界を、イメージング。

 

森友学園 籠池前理事長に実刑判決 大阪地裁

2020219 1759

森友学園の籠池前理事長と妻が国などの補助金をだまし取った罪に問われた裁判で、大阪地方裁判所は前理事長に対し懲役5年の実刑判決を言い渡しました。妻には一部を無罪としたうえで執行猶予のついた懲役3年の判決を言い渡しました。

森友学園の前理事長、籠池泰典被告(67)と妻の諄子被告(63)は、小学校の建設工事や幼稚園の運営をめぐり、国や大阪府、大阪市の補助金1億7000万円余りをだまし取ったとして詐欺などの罪に問われました。

2020 02 19 森友学園 籠池前理事長に実刑判決【保管記事】

裁判で、前理事長は一部の不正を認めたほかは無罪を主張し、妻は全面的に無罪を主張していました。https://blog.goo.ne.jp/zendagisexorogy/e/337114627f498cd38d6689c6d187b472

 

 

 

 

2020 02 07 マーケティング【わが郷】 マーケティング わが郷

普通、人々は。テレビを見るように、世の中を観ていものだ。

私学は、個人の資力で、やるものだ。これは、左近爺が学生の頃で、学校を経営する。そのような才覚のあるものは、既に何事かの、事業に成功していた。それが、私学にも文科省などの、資金がつぎ込まれるようになった。つまり、文科省とかの役人等とつるんで、金儲け。こうしたヤカラが増えて、チマチマした教育の商売が、跋扈しだしたのだろう。後から診れば、篭池氏の学校教育も、是に類した珍事と、言えるのだろう。

私学でも、公的扶助がある。

これを前提とすれば、森友学園の学校用地を、国とかが用意するのは、あながち不思議なことではない。

でも、公的な扶助では無く。

お上の役人と、ツーツーれろれろで、土地のべらぼうな廉売となった。うわべのカネと、実際の取引価格との間には、大きな乖離があった。それで、この差額を「なにかいいこと」のために使おうとしたのか。とにかく、胡乱な思惑が、そこいらにはあったのだろう。それが、サヨク野党が、この匂いを嗅ぎつけた。この辺りから、野党の政局好き。天然の首相夫人の存在を、強烈な触媒として。安倍首相攻撃の材料にした。不思議なことだが、籠池氏は真性保守派のハズだった。でも、これって付け焼き刃だったのか。ホシュと反日がつるんで、安倍政権への攻撃に打って出た。此の辺りが、籠池氏の敗因だったのか。

天然の蝶々は、此処かと思えば、またあちら。その気まぐれなこと、止めどが無い。

でも、この様なことは、自然の摂理なのだもの。それで怒っては、この大自然の荒波を渡り、大風を凌ぐことは出来なくなる。

籠池氏は、土地購入の方法に於いて、策に溺れた。辻元氏らの反自民の策動に、乗り換えた時点で、私学経営のスジが通らなくなった。

それともう一つ、現在の政権と戦うならば、何処から見ても総天然色。徹頭徹尾、スジが通って居なければ。ダメだよね。保守のハズが、いつの間にか、反日売国勢力とつるんでいた。これでは、保守を自認する人々の、支持は売られない。裁判所の判事だって、人の子だ。ならば、政権側に靡(なび)くのは、世の常。結果、このような判決になったのだろう。

2015 02 27 まさかの坂【わが郷】原爆投下

広島・長崎への原爆攻撃は、明らかに是こそ。人類に対する、大罪なのだ。

でも、この犯人の徹底的な追究。そして糾弾が成されていない。

この事件は、無理ムリ、迷宮入りさせられている。

 

広島と長崎への、国際戦時法違反。無辜の市民への、原子爆弾攻撃。この是認の上に、不埒な国際政治の、闇が広がっている。あの米軍の攻撃は、間違いだった。この認識が国際的な、常識として定着している。それ故に、あれ以後原爆が、戦争で使われたことは無い。こうした中で、日本政府は、昭和帝の御決意と理想。これを引き継いできた。日本国は核兵器の保有は、考えていない。とかの、欺瞞によって。わが日本国は、戦勝国つまり、連合五ヶ国の核占有を、追認してきた。

こうした、誤魔化しの上に、今の欺瞞的な国際平和が、鎮座ましている。

まあ、そのうち。

将来の日本国が、核兵器の保有を宣言する。

あるいは、核兵器よりも、もっと。スマートで、威力的な、ツールを保有する。

詳細は書かぬが、それが新機軸の原子力、エンジンなのだ。

でも、今の自称保守派では、それを米穀などへ売り飛ばしかねない。

 

保守の中にも、籠池氏のような。妖しい御仁が、多すぎる。

カネの為ならば、何でもする。

それと、カネさえあれば。ナンでも、OKとかの御仁が多すぎる。

   ホントだよ、と 思ったら。   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

 

  岩淸水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

☆☆ 

 

 

   本日は 34位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2020 02 19 (水)    1962  PV      744  UU      678位 /  2913321ブログ

 

わが郷の顔 2020年 02月【わが郷】 わが郷の顔  202002

わが郷の顔 2020年 01月【我が郷の顔】 わが郷の顔  2020 01

 

2019年 12月【わが郷】 わが郷の顔  201912

2019年 11月【わが郷】 わが郷の顔  201911

2019年 10月【わが郷】 わが郷の顔  201910

 

 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当の使命 | トップ | ホットスポット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歴史」カテゴリの最新記事