我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

盲の小槌

2021年04月06日 | 政治

ご案内 

2021 04 06 盲の小槌【わが郷】

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

撮りためた、写真を

整理していたら。

 

面白いのを、見つけちゃいました。

最近は、関東地方でも、多く見られる。北方由来の、タテハチョウです。

是は、「エルタテハ」 と言う種で。

 

後翅に、『 L 』 の模様があります。

 

 

 

 

米政権のインフラ計画、共和党反発 「30%に圧縮」の声

202145 7:33

【ワシントン=大越匡洋】バイデン米大統領が3月31日に表明した今後8年でインフラなどに約2兆ドル(約220兆円)を投じる「米国雇用計画」に関し、野党共和党が強く反発している。共和党指導部内からは老朽インフラの刷新に計画を絞り込み、計画の規模を「3割程度」に圧縮するよう求める声も出た。

共和党指導部のロイ・ブラント上院議員は4日、FOXニュースのインタビューで、政権が計画の実現へ超党派の協力を探るな...
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN0507F0V00C21A4000000/

 

曲がりくねった、旧来の道を。

他に用地を得て、広いまっすぐな、道を新規に作る。

農地を潰される、元農家だって。どうせ、農地収入は、それほど当てにしていない。まとまった、収用補償のカネが入るので、まあまあ。勿論、土木会社は潤うし。作業員だって、景気が良くなれば、収入が安定する。

とにかく、政治は。政治利権で、動くものだ。

 

建設労働者は、米民主党が仕切っている。

米共和党は、軍産とかが、メーンだった。それが、バイオ・テロが、新規の美味しい仕事。とか、わが郷・左近尉は、書いてきた。なので、来訪の方が激減ではある。でも、元からの支持者の方には、安定して診ていただいている。

 

利権よりも、正義がたいせつ。

そして、最後には

正義が、大道を作る。

 

 

支那からの安い製品を、米国内で売れば。利益は沢山でた。しかし、その事で、事情を知った国民からは、『支那との貿易融和策は、米国内産業を壊した。』この様に、指弾されるようになった。誰かの黒字は、一般米国民の、赤字だと。知れ渡って、しまった。日本でだって、支那との交易は、特亞経営者には、浮利をもたらしたが。一般国民の収入は、激減してしまった。そして、こうした政治は、野党であれ。自民などの与党であれ、国民の反感を買っている。そうした、正義を重んじる、多くの国民は、支持できる政党が、もてないでいる。

 

そして、構造改革の旧弊から、逃れられない。

古い経済イデオロギーの、菅義偉氏は支持を失っている。

 

野党の立憲民主党や、国民民主党も。大枠では、巨大国際企業の、『支那との交易で、浮利を得つづける。』 ナンチャラ、売国の悪業が基本政策では。特亞利権で、温泉だとか。昼寝の層には支持されるが。悪夢の民主党時代で、一般国民の支持は、決定的に離れてしまった。

そして、菅義偉氏の様な、ユダヤへの忖度政治では。支持が離れてしまうのだろう。簡保の宿、その騒動で。金融詐欺師等を、懲罰できなかった。麻生太郎氏は、選挙で大敗した。それで、政権交代をもたらした。自民党の諸先生方も、赤信号を皆で、押し渡る。その悪癖が、まだ抜けない。

2010 06 27 大判、小判が 限りなく 出てくる【わが郷】Ilinca Vandici 2010 06 27 大判、小判が 限りなく 出てくる【わが郷】Ilinca Vandici 大判、小判が 限りなく 出てくる わが郷

安倍晋三氏の、アベノミクスも、結果としては。偏った、いびつな金融を正せずに。かえって、金融。敢えて言えば、金融博徒だとか、金融詐欺師の、舞台を立派にケバケバしく、しただけのような。

ホテル・旅館業なんて、思ったほど。儲かるものでもないし、顧客に長く信頼されるのは。とてつもない、努力が求められる。金融カイカクの貸し剥がしで。お宝だと思った、ホテルや旅館の、敷地や建物。是は、特亞のにわか経営者にとっては、お荷物以外の何物でもない。そして、ナンチャラ補助金などの、政治利得は。その饐えた脳みそを、ますます腐らせている。

 

左近の爺にとっては。

エルの字の、後翅が撮影できた。

是こそが、お宝である。

 

つまり、フィールドに出れば。大判、小判が。観ようによっては、ザックざく。なのだ。

カネなんて、木株に頭を預けて。『兎がぶつかる。』夢の中の、現実味のない、お宝じみた。幻想、夢想の類いでしかない。

 

時間や健康が、自由であれば。打ち出の小槌を、持っているかのよう。

新型コロナの奇貨は、トランプ氏の二戦勝利を、引きづり倒した。足に絡みつく、鉄鎖でしかなかった。

   ポチとお願いします

 

 

そのうち、コロナの実情を。

多くの人々が、冷静に見つめ。判断できる、秋がくる。

 

 

エルタテハ【蝶】 エルタテハ

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

  岩淸水宇宙開発 索引【宇宙開発】

 

 

 

 

 

   本日は 36位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2021 04 06 (火)     839  PV      478  UU     1129位 /  3006285ブログ

 

 

わが郷の顔 2021年 04月【わが郷】 わが郷の顔  202104

 

わが郷の顔 2021年 03月【わが郷】 わが郷の顔  202103月  

わが郷の顔 2021年 02月【わが郷】 わが郷の顔  202102

わが郷の顔 2021年 01月【わが郷】 わが郷の顔  202101月  その他

2020年 12月【わが郷】 わが郷の顔  202012

 

 

我が郷の顔 各年の索引 我が郷の顔 各年の索引 その他

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

美術館の索引【わたしの里 美術館】わが郷【Home】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻薬戦争 | トップ | ウィズコロナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事