我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

全体主義の経済

2016年04月27日 | 経済

ご案内 

2016 04 27 全体主義の経済【わが郷・経済】

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

一般の刑事事件なんてチョロイもので、

産業や政治に関わる、

 

巨悪がこの日本をも、絶大な力で仕切っている。

 

日本のサヨクは、お馬鹿だからこの解明など無理なこと。

そして民族派の期待の星、安倍政権だって数の力に、奢りが出てきた。

 

選挙の前にだけ、国民の声を聞くフリをする。 

 

毎年、盗まれてきた、50兆円なんて国民には、

大きすぎて視界に入らない。

 

 

 三菱グループ 三菱グループ 記事分類

 

日産、三菱に補償請求へ 「デイズ」など販売停止で

   2016/04/26 11:50

三菱自動車が燃費データを不正に操作していた問題を受け、提携先の日産自動車は三菱側に対し、金銭的な補償を求める方向であることが分かりました。

  日産は、主力の軽自動車「デイズ」などが20日から販売停止となっています。日産は三菱に対して損失を請求する方向ですが、具体的な金額などは三菱側の調査報告を受けて両社で協議するものとみられます。
  日産自動車・関潤専務執行役員:「三菱自動車さんで作られている商品のなかでの不具合なので、やはり三菱自動車さんに責任を取って頂く」
  デイズと「デイズルークス」は去年1年間で14万台販売されていて、販売停止が長期化した場合には、さらに費用が拡大することが予想されます。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000073486.html

 

 カルロス・ゴーン【人物】 カルロス・ゴーン 自動車産業

日産が自社で生産すれば、開発費がたくさんかかってしまう。それで怪しげな三菱に生産を委託した。もともと三菱には色々と問題があった。わが郷・左近尉の知人が三菱パジェロに乗っていた。彼が自慢するには、「三菱の自動車は、絶対に欠陥なんかあるわけがない。」そんなに堅牢で丈夫なのかと訝しかったが。その後で彼は、「三菱はリコール問題はすべて握りつぶして、問題の発覚をひた隠しに隠してきた。」 んだそうな。

新自由主義とは、自由経済などではなく。

企業同士が癒着しあって、利益だけを至上な命題とする。

この間違った自由主義を特化して、システムに仕立て上げたのが、株式上場システムなのだろう。

つまり絶えざる技術の研鑽を怠って、自社ばかりか他社の過去の技術や名声の、スネかじりをする。

極めて堕落した、謂わば自由主義社会に於ける、スターリン全体主義だとわが郷では思っている。

2013 08 20  危険が いっぱい【わが郷・経済】自家用飛行機で公聴会にやってきた莫迦どもは

アメリカの自動車会社は三社に統合されて、健全な競争が出来なくなった。それに対して、日本では 10社以上が競合しあってきた。それを小臭い企業の日産と三菱で、自由な競争を放棄して、過去の遺産を食い潰してきた。その結果、こぼれ出てきた、弊害の一つがデータの不正操作であった。

 2010 01 15 かっつける【わが郷・日記】

日産のゴン太郎が、自分の報酬 10億円をひねり出す為に、怪しい札付きの三菱に安く生産を頼んだ。この辺りから、日産にだって責任がある。構造改革とは利益を、ただそれだけを近視眼に追求する甘利、アレッ、追求するあまり、結果としては御店の信用を失墜させる。腐敗の極みに達したソ連共産主義、社会科学的な名で呼べば、スターリン主義は1991年に瓦解した。そしてアメリカも、この一党独裁的政策の安直さを真似て、自国の自動車産業なども、取り返しがつかないほどに空洞化してしまった。

経済には経済の神様がいて、間違った経営をすれば天罰を下す。

 

 UH60J 防衛省装備

シコルスキー社のUH60Jを日本国内でライセンス生産しているのは、三菱重工業でありこれも膨大な利権ではある。一機が 30億から、50何億円もする。

 

陸自新多用途ヘリコプター UHX 陸自新多用途ヘリコプター UHX

いったん決まった次期ヘリを、ご存じ進駐軍の残地諜者組織である、東京地検がご破算にさせた。この裏には川崎重工に利権を奪われた、三菱側の暗躍があったとわが郷・左近尉は睨んでいる。宇宙開発部門でも、なんやら唐突な感じがぬぐえない。そのような事故だか失敗が、やはり臭い訳なのだ。それで左近尉は国際的な金貸しの三菱などを、小臭い企業と呼んできた。

人気ブログランキングへ 雨の軍産に 交われば、臭くなる。   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

☆☆ 

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 39位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2016.04.26 (火)    4078  PV     1175  IP      249 位  /  2480148ブログ

 

 

 

 

わが郷の顔 わが郷の顔

 

 

 

花暦

 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国策の違い。  | トップ | 泥棒は、お前だ。  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経済」カテゴリの最新記事