我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

恥も外聞もなく

2018年06月17日 | 日記

ご案内 

2018 06 17 恥も外聞もなく【わが郷】 シンシア・C

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

そもそも自民党は、

支配者側の政党なのだ。

 

なので一般労働者を、安く使って企業が儲けるのを

お手伝いする。

 

たいして野党は、一般庶民の味方。

のハズ。

 

なのに、かれらもやっぱり、よく吟味したならば

財界のポチだとか、タマちゃんだった。

 

 

2018 06 15 外国人労働者の受け入れ拡大【保管記事】

 

外国人労働者の受け入れ拡大

 骨太の方針 
外国人労働者の受け入れ拡大 新在留資格創設

 2018615 2141

 一連の政策方針を閣議決定

  政府は15日、経済財政運営の指針「骨太の方針」や成長戦略の「未来投資戦略2018」など、一連の政策方針を閣議決定した。骨太の方針は「少子高齢化の克服による持続的な成長経路の実現」を副題に掲げ、少子化や人手不足に対応するため外国人労働者の受け入れ拡大などを盛り込んだ。また、幼児教育・保育の無償化は、消費税率を10%に引き上げる2019年10月から実施する方針を明記した。
(記事の全文は、こちら をクリックしてご覧ください。)

 2016 09 22 頭に キノコが 生える。【わが郷・日記】 頭に キノコが 生える。 わが郷

企業は人が社会の中で、豊かに生きてゆく。その為の手段にすぎない。

是は、日本の常識だった。

会社は働く者の為、商品やサービスを買ってくれる、顧客のため。そして、関連する多くの組織や、人の為にある。ところが、欧米の企業は、儲けるために存在している。そして社会の公器だとは、けっして思われていない。あくまでも支配階級のブルジョアが、人を搾取して、顧客をだまして、ひたすら儲ける。その手段だと思われている。安倍晋三氏の政権も、この日本国の企業観を変更する。構造改革の旗は、おろせないでいる。そして、庶民にとっては頼みの綱。サヨク諸党は、貧乏人の味方ではなかった。この辺りが、バレちゃったので、いくら騒いでも、支持率は伸びない。この辺りは、ネットやスマホでの、庶民の情報交換。その成果なのだろう。 

 

 

2018 06 17 恥も外聞もなく【わが郷】ヤツラは、儂等が思いつくことは、恥も外聞もなく、してのける。
  樹木 より、201504 05日 撮影。

上の絵は、わが郷の運動公園の、桜の巨木。大人が、三人でやっと、抱えられるほどの太さだ。そこから、横向きに太い枝が、突きだしている。里人の話では、この枝が全部。切られてしまっている。と言うことだ。桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿。とかいふが、なにかワケでもあったのか。ふと思いついたのが、立派な樹木は、どんどん切られている。まさかの事、運動公園の桜を、根本からは切れない。しかし、特異なかたちの、横に張り出した、大枝を切る。是ならば、キムチの銘木屋ならば、適当な言訳は思いつく。

さて、儂は昔。絵描きであった。なので、桜のパレット。その高価さは、よく知っている。

まあ、儂の思いつきが、当たっているのか。どうかは、知らない。しかし、ヤツラは、儂等が思いつくことは、恥も外聞もなく、してのける。

 東京オリンピック【岩淸水・記事分類】 2015 07 21 頓挫した計画

まあ、此の、今の日本は、特ア=キムチ勢力の、臭くて痛い。そうした、ヤツバラに、隠然と支配されている。10パーセントに消費税を上げる。あるいは、東京五輪で更に、いぎたなく利益を積み上げたい。その為には、現場で働く外国人枠を増やしたい。そして、就労者を集める手間は、公的手段でやる。つまり、自分らでコストをかけて、人手を集めないで済ませる。

 

2016 07 01 飛ぶ前に、終わっていた。【わが郷・政治】 飛ぶ前に、終わっていた。 わが郷

1ヶ月前に、わが郷では、小池百合子氏の都知事選出馬に否定的な記事を書いた。

構造改革とは日本の富の簒奪であり、うしなわれた 20年と同義語である。

しかし、人々は金融のこととか、国際経済のことなど理解不能だ。ただ、小泉政治時代に日本国民の多くが、給料を減らされた。このことは、何となく実感している。特定の特殊な技能職だけだったはずの、派遣労働が一般化してしまった。労働権が大きく制約されて、社会保険にも加入できない。その日暮らしの身分が定まらない、そのような労働者が増えた。家電とか電子などの大企業がリストラを余儀なくされて、失業者があふれた。左近尉の郷でも、大手家電が工場を閉鎖した。

このような実態は、アメリカにもある。
https://blog.goo.ne.jp/wagasato/e/c7e65b895ccea05bc403ea6074bce732

 

2018 03 02 米トランプ政権、鉄鋼とアルミニウムに追加関税へ【岩淸水・保管記事】 米トランプ政権、鉄鋼と……

戦争屋のゴロツキと、金融のペテン師。これらの桎梏から、アメリカ国民を解き放つ。いよいよ、トランプ氏は大統領選での、公約実現に乗り出した。さて、わが日本国の政治・経済は、15歳の少年。というか、戦後の混乱した、闇市経済。この野蛮さと、薄汚さ。奥を覗いてみれば、この胡乱さから、一歩も前進していない。

   真実を剔りだす。ブログの効用は、必用だろう。   ポチとお願いします

 

 

 

 

 構造改革 (基本権へ湯田菌が侵襲) 構造改革 記事分類

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

 

本日の話題の記事

2018 06 15 外国人労働者の受け入れ拡大 【毎日】

 

 

 

   本日は 39位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2018.06.16 (土)    3619  PV     1033  IP      329 位  /  2828063ブログ

 

わが郷の顔【わが郷・その他】 わが郷の顔  

 

ケヤキ 欅【岩水・植物】  花 しらべ

此の、銘木も伐られた。

これも、アベノミクスの 『効用』 か。

鉈を貸して、杜を切られる。 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暴力の結果と、投票の結果。 | トップ | 構造改革と自国防衛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事