我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

前田検察官などは雑魚で、大物は知らぬ顔

2010年09月23日 | 法律

ご案内

2010 09 23 前田検察官などは雑魚で【わが郷】
 逮捕された、前田俊彦 主任検事

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

法の執行官が、 悪 の執行官であった、ワケで……。

 

 これから、もっと悪い を、あぶり出すのがネットの流れになるのでしょう。

 

 

検事総長辞任、法務大臣辞任、そして大阪地検特捜部、廃止へ 【二階堂ドットコム】

 二階堂さんの希望通りに、大阪地検特捜部が消えて亡くなれば、スッキリするのは巨悪の■■なのでしょう。
 
実際は大阪地検特捜部は存続しつづけるでしょうし、ましてや法務大臣が辞任することも ないでしょう。今朝のマスコミで話題になっていることは、『過失でフロッピー・デスクを書き換えてしまった』とかの前田容疑者の言い訳ばかりです。マスコミは権力の太鼓持ち 提灯もちですから、権力の一角の司直・検察庁を批判するなどと言うことは、恐れ多いことなのでしょう。

 「犯意がなければ、犯罪は成立しない」などという、小狡い言い訳で逃げをうっている、前田主任検事の言いぐさをとりあえず、報道するしか能のないのが、日本のマスコミの小心゛りなのですネ。検察全体だって身内の犯罪をできれば、もみ消したかった。

 しかし、そうはさせなかったのが、板橋洋佳 記者の記者魂が仕掛けた爆弾であった。【フロッピーデスクの日付の改ざん】は、前田主任検事の描いた濡れ衣事件の破綻を、誤魔化すためには、絶対に敢行しなければならない【証拠偽造の犯罪】であった。故に、前田主任検事の、「犯意」の証拠は、公判そのものである。

 

 ヘビに手や足を付ければ、一般の世界では、余計なこととされる。

 しかし、「司直つまり事件を立件する、当の役人の、まさに業務上の犯罪」ともなれば、一般から眺めれば雲の上の事案である。

 今回この事件が雲間から見えだしたのは、板橋洋佳 記者の記事があったからのこと。検察がこのことを握りつぶせば、検察全体あるいは、法務大臣どころか菅政権さえふき飛ばしかねない。民間人が当の、フロッピーデスクを、証拠品として押さえ、検察の犯罪を、公開の言論・報道の場面で裁かれれば、立法の府は勝ち目がない。司直の公判なれば、とじられた法廷の中だけのこと。しかしことが、真の報道の俎上に登れば、遮るものはなにもない。国民全員が「裁判員」のようなもの。

 

 証拠隠滅事件は司直の公判で裁かれる。しかし、その公正は保証の限りではない。

 我々国民は、公正だあるべき裁判が、狡猾なる偽善を前提として、組み立てられていたのを見てしまった。

 

巨悪は小泉政治

   と想像するしかない。

  この事件は2004年の小泉純一郎の治世に起きたこと。この頃は、浅田農産の経営者夫妻が、そろって首つりをしたとされた、「殺人事件」(←わが郷の判断では)やそのほかにも、胡乱な事件が多かった。この郵便料金の不正事件も、同類のヤクザ、官僚、郵政に送り込まれたチンピラ経営者そして、驚くべきことに司直の要、大阪地検の特捜部までもが、乞食芝居の役者であった。まさにコイズミ劇場らしい、粗雑な出来のお粗末である。

 

 

 この不正を為したものは、いったい誰なのか。当の捜査・訴追の担当部署が組織的に為したこと。だだ、只唖然とするしかない。しかし、次のことが明らかにされた。

 権力の言う正義とは、組織の為の 「正義」 である。

 マスゴミの報道ぶりから見れば、彼らマスコミに真実の報道を期待するのは無理がある。彼らの組織は警察なり、検察なりの公権力基幹からの、「情報」を受け売りするだけの存在であるから。

 ただし、板橋記者の手柄は素直にほめるべきであろう。

この様な気骨と能力のある記者が日本のマスコミにいたことは、大きな救いである。彼に続く記者魂のもつ主が、次々と現れることを期待したい。

 

人気ブログランキングへ  前田恒彦 主任検事なんてぇのは、雑魚だ。そう思う方は、ポチっとクリックをお願いします。

 

 

 ところで、いくつかのブログの論調を見てみると、いつの間にか小沢一郎の事情聴取関係のお話に、論の趣旨がすり替わっているものがある。彼が政党資金を用いて、不動産を取得していたことは、登記簿から見ても明々白々。政治活動の為のものとの言い訳ができれば、捜査自体が不法との擁護論である。

 おかしいことは、おかしいといえるのが、ブログの矜恃なのだが、小沢信者は目に鱗が生えているようだ。

 

 そして小泉信者なり、日米アンポンタンの信者たちは、すべて カワ、オッと違った

 おほっかむりを決め込んでいる。つまり真犯人は誰かを、彼らが一番よく知っている。何故なら、彼らは一族郎党。キムチ党の家人だから。

 

 つまり、汚沢一派は推定無罪。ではしゃぎまくり、小泉の郎党は、沈黙は有罪を、アホだから 具現している。 

 

人気ブログランキングへ  本日は 94位です。m(_ _)m  => ランキングを見る 

 

アクセスの記録  2010.08.19(木)    1287  PV     525  IP     1061 位  /  1453779ブログ

 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冤罪のウラには、大モノの ... | トップ | 衆議院解散にいたる手順 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大麻)
2010-09-23 21:48:27
残念ながら政治関係のブログはバイアス掛かりまくりが多いですね。
明らかな工作ならば鼻で笑えるのだけども、盲目的だなと思えるものは笑ってられない
なと感じています。
こちらのような、正論を発信するブログが少ないことに危惧しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

法律」カテゴリの最新記事