我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

特亞のおごり

2021年03月20日 | 日記

ご案内 

2021 03 20 特亞のおごり【わが郷】

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

新聞や、テレビを見たって。

本当の現実は、判らない。

 

マスコミは、都合の悪い。そうした現実を、隠すための煙幕に、すぎぬモノなのだ。

 

 

 

本当の世界を知るには、その世界に足を運ぶ。

是しか ない。

2017 09 15 破風岳【Diary Memo】 破風岳 Diary Memo

風が強く、冬ならば風雪も、半端ではない。

それで、破風岳あたりの、毛無峠では。
https://maps.gsi.go.jp/#15/36.611859/138.446960/&base=std&ls=std&disp=1&vs=c1j0h0k0l0u0t0z0r0s0m0f1

ご覧のような、低い笹原。だとか、円陣を組んで、厳冬に耐える、這松ぐらいしか育たない。

 

 

 

2017 08 08 フルムーンよ、ふたたび。【わが郷】 万座プリンスホテル【岩淸水・言葉の説明】

フルムーンよ、ふたたび。 わが郷

 

草津だとか万座を旅して、思ったことがある、 

使われていない旅館や、ホテルが

あまりにも多いのに驚かされた。

(上の映像は、万座プリンスホテルで、けっこう流行っていました。) 

 

昔、ホテル業に関わった感覚から、草津や万座を、ざっと見回せば、稼働している客室は、半分も無いのではないか。

たぶん、2割か3割しか使われていない。
https://blog.goo.ne.jp/wagasato/e/2892ae882ce315e87e89df62885d28c4

 

2017 05 14 任侠の男。【わが郷】 任侠の男。

あの頃を思い出しても、ヤクザ屋さんになんぞは、滅多に出会えるものではない。学生のころ、アルバイトではなくて正職として、キャバレーのボーイをしたことがある。けっこう大きな店で、客席が 300ほどはあっただろうか。そのだだっ広いホールの隅っこで、菅原文太のような髪型をしたおじさんが、いつもぽつねんと飲んでいた。先輩の同僚に聞けば、どっかの組から来ている用心棒なのだそうな。これが、いつか書いたことだが、役に立たない。まるで尖閣諸島防衛に於ける、米軍のようなもの。いつだか若いアンちゃんが騒ぎを起こした。定席に居るはずの 「用心棒」 さまは、いつの間にか消えてしまって、いない。

とにかくボーイの同僚が何人も集まって、騒いでいるアンちゃんを取り囲む。

なかには膝蹴りを喰らわせたりする同僚も居る。

それで件のお兄さんを温和しくさせて、店の外の道路に放り出した。

やっぱり、お店の自衛は、店の者がするしかない。
https://blog.goo.ne.jp/wagasato/e/46d45ced373b242a5e09f8af5672e276

 

もう昔の事だ。

儂は、東京の新宿区に住んでいた。

 

御紹介の新宿ネオン街は、最近の様子らしい。

 

昔は、40ナン年も昔のこと。で、本当に隔世の感。新宿歌舞伎町あたりなんて、今でも思い出すと。閑古鳥が啼くような、寂れた街だった。それが、40ナン年幾星霜。新宿は、ご覧のような、大繁華街になった。そして、新大久保は、特亞朝鮮系の、大コロニーではある。それから、チャイニーズだとか、その他。諸々の外国系に、人気の街なんだそうな。ならば、対コロナの防疫対策なんて、とてつもなく困難なのだろう。

そして、今でも。

ネオン街が、コロナ・クラスターの、大元凶、

でも、この街を仕切っているのは、特亞の旦那衆。

マスコミや、政治を仕切っている。特亞勢力の、係累の。元々の、御郷である。

 

ならば、もう。

ネオン街が、新型コロナ・ウイルスの、一大産地だ。なんて、謂わせない。

それで、マスコミは、『家庭内感染が。』 とか、『感染源は、不明。』 だとか、テキトウな、報道に変化したまま。

そして、ネオン街の全員を、PCR 検査で、ウイルスフリー地区、拡大、大作戦で、コロナを撲滅。なんて、効果的な作戦が、執れない。ならば、ヤクザ様勢力麾下の、菅義偉・政権は、適当な政策で、お茶を濁すしかない。

   現実を指摘すれば、サベツ だとか言われそう。   ポチとお願いします

 

 

 

 

2020 07 12 コロナを出す店【わが郷】 コロナを出す店  わが郷

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

  岩淸水宇宙開発 索引【宇宙開発】

 

 

 

 

   本日は 35位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2021 03 19 (金)    1181  PV      562  UU      864位 /  3000434ブログ

 

 

わが郷の顔 2021年 03月【わが郷】 わが郷の顔  202103月  

 

わが郷の顔 2021年 02月【わが郷】 わが郷の顔  202102

わが郷の顔 2021年 01月【わが郷】 わが郷の顔  202101月  その他

2020年 12月【わが郷】 わが郷の顔  202012

 

我が郷の顔 各年の索引 我が郷の顔 各年の索引 その他

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

美術館の索引【わたしの里 美術館】わが郷【Home】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇国革命 | トップ | GoTo »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事