我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

高学歴でも、無能は無能。

2018年03月02日 | 経済

ご案内 

2018 03 02 高学歴でも、無能は無能。【我が郷】
 斉藤 由貴

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

何も、難しい事は無い。

日本の於かれている、国際的な立場は

極めて、病的だと

 

キッチリ、自覚すれば良いだけのこと。 

 

 2013 03 26 お兄さんは 若さだけがとり得 【わが郷】

 

働き方法案提出見送り 問題部分は再検討すべき

  Feb 26, 2018

立憲民主党の枝野代表は25日、さいたま市で講演し、裁量労働制に関する厚生労働省の不適切な調査を受け、働き方改革関連法案の提出を見送り、問題のある部分を再検討すべきだとの考えを示した。
立憲民主党の枝野代表は「(働き方改革法案を)世論の後押しをいただいて、なんとか切り離させたい。切り離しに向けて、まずはいったん提出を止めろという話を進めていきたい」と述べ、政府が今の国会での成立を目指す、働き方改革関連法案の提出を見送るべきだとの意向を強調した。
このあと、枝野氏は記者団に対し、厚労省が不適切な調査を行った裁量労働制の部分を切り離して再調査する必要性を指摘し、「調査には、年単位で時間がかかるのではないか」と語った。
さらに、枝野氏は2018年度予算案についても、「採決を急ぐことは、到底容認できる話ではない」と強調した。
https://www.houdoukyoku.jp/clips/CONN00385748

 

 2018 03 01 影絵に 吠えてみる。【我が郷・軍事】 影絵に 吠えてみる。 わが郷

裁量労働制、つまり残業代は支払わない。

この法律が不成立になりそう。それで経済三団体の長が、雁首揃えて、残念だと嘆いている。

鴑阿呆は簡単なことを、難しく考えて問題を解決できなくする。そもそも専門性の高い、そうした領域の仕事は、専門業者に任せればよい。それを管理も出来ない。そうした自分ら管理する立場の無能。これを忘れて、高度技能者を抱え込もうとする。この辺りが間違っている。そもそも経済界の上層にいる。こうした輩は、現場でのたたき上げの経験などない。とにかく、コストをカットすれば、利益が出せると、案山子みたいな、藁しか詰まっていない。そうした脳みそで考えれば、金融屋の謂う出鱈目な経済学に頼るしかない。JRは現場の技術管理が出来ていなかった。そもそも川崎重工は新幹線を、支那なんぞに輸出した。それで被った、日本工業社会の損失。これをどれだけ認識しているのか。

とにかく、お馬鹿なケーエーシャが、銀行屋の腐った脳みそに、まるっきりたぶらかされる。

今度は現場のぶっつけ仕事を管理統括出来ていなかった。JRもきな臭い新幹線を、長い時間走らせた。

難しい経済学の本を、かつて大学などで読んだことがある。

このていどの、ウスラ馬鹿が出来ることなど、軽薄な思い込みで、事業を失敗することだけだ。

東電の原発事故もそうだが、新幹線の台車部品破断。これも、コスト低減主義のもたらした。この経営欠陥によって、もたらされた損失は計り知れない。

 

 

2018 03 02 文氏、世論にらみ対日批判加速 日本政府内に失望感【岩淸水・保管記事】 文氏、世論にらみ対日批判加速 【岩淸水】

韓国のサヨク政権も、ホントは左翼ではなく、国際構造改革の裏にいる。国際金融に、ネジを巻かれているだけのこと。

国際金融のトンチキたちは、構造改革で国際貿易主義。これを安易に進めることで、経済への再投資を削ってきた。それで、アメリカでは軍事産業と極めて関連性の高い。宇宙開発技術のとんでもない劣化を招来せしめてしまった。スペースシャトルの技術を失って、もう米国は自国の宇宙飛行士を、自国の宇宙船で運べなくなっている。

これに対して、日本の宇宙技術は発展をつづけてきた。

大型観光バス程度のものを、宇宙空間に打上げて、軌道上に乗せることが可能となっている。

 

それでも、政治では韓国ごときに、虚仮にされどうしだ。

韓国の政治も悪いが、腰抜けのニホンの政治家も悪い。

 この地域を破壊して、絶対に和解し得ない憎しみの半島にする

 

ニホンのウヨクは、米穀が朝鮮半島を分断した。そして東西でそれぞれに分断統治を為した。北には前時代的な、専政スターリニズムの金王朝。そして南には、米穀金融に支配された、金融殖民地が作られた。この米国による朝鮮支配を批判できない。ためしに、朝鮮戦争で失われた。その人命の数を調べて見ればよい。慰安婦問題なんて、羽毛ほどの軽さとなる。

かつての大日本帝國は、朝鮮半島に。それこそ多くの資本と技術、そしてなによりも人を投入した。

もしも、日本が韓国などにかつてのよう。工業技術も、人も派遣する。そして何よりも、遅れた政治家の頭をすげ替える。韓国人にも、日本語を喋らせる。朝鮮半島でも、日本語が喋れなければ、仕事も出来ない。学問も、芸術も出来ない。こうした状況を作るには、相当の覚悟が必用なのだ。それに、すべての学問に渡って、本当の実力が無ければ。今のような、子供のケンカのような、罵りあいに終始するだけだ。

 

右翼と褒められる。

 

その安倍政権だって、米国金融支配。その代理人にすぎない。

為替を極端な円安に、貶めたまま。

こうして、産業界の三馬鹿たちに、「日本の生産性は落ちてしまった。」などという、与太を喋らせて平気でいる。日本人の生産性が低いのではない。比較すべき経済価値。ドルと円との為替が、3~4割も狂っている。

こうした、狂った為替だとか。米穀のヤクザブローカー。これには、頭を九回も地べたに打ち付ける。こうした卑屈な、政治とも云えない、単なる米穀ゴロツキ政商の、単なる使用人。是じゃあ、韓国の能なし達にも、見くびられて当たり気、車力の車引き。

日本の円を、70円=1ドル程度に、適正化する。

こうすれば、日本の庶民・労働者の汗の結晶。電器や自動車、そして諸々の技術。こうした国富の流出が、少なくなる。

その流出を防いだ、その国富は労働者の豊かな生産力だ。

これで、例えば出来て当たり前。どれほど雪が降っても、温水などで溶かして流してしまう。何十年も前に、田中角栄が為したこと。これが出来ない。現代の日本政治も、産業と同じく、技術と資本を海外に奪われた。それで劣化にとどめが効かない。特ア・朝鮮のケーエー者。米穀盗人の内応者は、特アだけではない。安倍内閣だって、似たようなモノ。なればこそ、特ア・韓国風情に馬鹿にされる。

慰安婦問題は、にわか政治評論家の、床屋談義の程度の低級な意識のもたらすもの。 

   経済が見えねば、めくらが像を撫で回す。この愚にすぎぬ。  ポチっ とお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

   宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩淸水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2018 03 02  文氏、世論にらみ対日批判加速 【朝日】

 

 

   本日は 34位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2018.03.01 (木)    3940  PV     1235  IP      194 位  /  2811015ブログ

 

 わが郷の顔【わが郷・その他】 わが郷の顔   

2014 03 07 ランチと白鶺鴒【わたしの里・日記】 ランチと白鶺鴒 大洗水族館 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 影絵に 吠えてみる。 | トップ | 宇宙大戦争のおそまつ。 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
円の適正化について (茶どら)
2018-03-02 20:20:25
1ドル70円とは小生にとって斬新です。
これだけ円高なら日本車は外国では高級車に
なりますが、これが真の日本の技術力の評価
であります。また、これだけ円高なら北海道
の土地やスキー場が中国や台湾に安易に購入
されることはなくなりそうです。まさに円の
力で外国資本から日本の土地を防御できそう
です。日本経済の在り方があるべき姿になって
もらいたいものです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経済」カテゴリの最新記事