歓びの種~専業主婦は楽しいぞ~

日常に転がっている小さな歓びの種。
そのひとつひとつに感謝しながら
大きな幸せの大樹に育てていきたいと思ってます☆

家ごはん♪(8月14日昼)

2009年08月14日 15時06分38秒 | 料理
お盆休みでみなさんどこかへお出かけになっていることと思います。
いいなぁ~
わたしは・・・
夫と息子が出かけているので
一人でのんびり梅干のお世話です(笑)
お昼は簡単におうどん。

本日の昼食



ちくわと茗荷の天ぷらうどん

私ちくわの天ぷらが好きです(笑)
今日は一人なのでまるごと天ぷらにしてみました。
(でも1本を半分にしてあるから2本ではありません。念のため・笑)

まるごと揚げはいいですね。
あ~あ久しぶりに天ぷら食べて大満足。
それにしてもなんて安上がりなお昼でしょ。
だいたい主婦のお昼なんてこんなもんですよ。
天ぷら揚げただけ今日は豪華だ(笑)

ごちそうさまでした

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茗荷!? (kimutii)
2009-08-14 20:59:15
茗荷の天ぷら??
はじめてみたよ。

わぁ、でも美味しそうだぁぁぁ

ねーさん
私も、ちくわの天ぷら大好き
安上がりな女よね
私達。

ダンナ様、感謝してよね~
返信する
初めて? (voyage)
2009-08-14 23:17:33
>きむちゃん

茗荷の天ぷら初めてかしら?
天ぷらはなんだっていいんじゃない?(笑)
これは私の母がよく作っていたから
私は違和感なく真似してるんだけどね。
みんなやらないのかな?(笑)
家じゃあポピュラーです

ちくわの天ぷら美味しいよね
しかもこのちくわじゃないとダメ。
4本入りの小さいのじゃこの味にならない(笑)

きむちゃん
こういう風に節約すればうちわが買えるんだよ(笑)
頑張るわ

返信する