“ヴィタミーナ”な生活

おいしく食べて、楽しく飲んで 

イタリアワイン

2006年12月16日 | ワイン
今日のワインは「NERO d’AVOLA SANGIOVESE(ネロ ダヴォーラ サンジョヴェーゼ)」。
ネロ ダヴォーラもサンジョヴェーゼもぶどう品種の名前。
この2種類をブレンドして作り上げた、シチリアのワインです。

抜栓直後は口当たり悪し。
トゲトゲした感じです。
カラフェに勢いよく移して、そちらからグラスに注ぐと、舌触りの悪さととがった酸味が穏やかになり、ぶどうの香りが立ち上るようになりました。
今日はサンマのムニエルを合わせたのですが、ちょっと酸味のあるソースとこのワインの果実味のバランスがよく、両方ともおいしく頂きました。
若い印象のワインですが、シチリアの陽射しを感じました。

さて、ヘンテコなTBが多く送られてくるようになり、TBはいったん保留にして私がOKを出したもののみを表示するようにしました。
その作業をしていて気づいた・・・
トップの写真を大きく表示できるんですね。
gooブログへの唯一の不満が、いちいちタイトルをクリックしないとトップ写真が大きくならないこと、だったのですが、これは私の設定ミスだったようです。
いまさら、ですが、直しました。
こちらにおいでくださる皆さんには今まで、ワンクリック、手間をかけていただいていました。
ああ、私って、オバカ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿