去っていく Summer 2010

2010-09-09 | Weblog

(August 2010)


村の家々の窓を飾っている真っ赤にたれ下がったジェラニウムの鮮やかさにかげりが見えてきた。
葉っぱはところどころ茶色になり次から次へと咲きほこってきた花も最後の力をだしきっているかのようだ。
6月の末に入り口横に植えたロベリアとペチュニアもいままでのような活気は無く
とりわけ寒い朝でもやってくれば夏の間楽しませてくれたその役目も終わりになるに違いない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (ranran)
2010-09-10 08:26:13
日本は台風が去ってやっとやっと一息つけました。異常気象で日本の夏は5月から始まり9月まで、春と秋が短くてとっても残念です。
保存維持する事がむずかしいのですね・・・
でも消費ばかりして来た結果が今の異常気象も招いているのだから、なんとかいろんな物を大切にして生きて行けたらと思います。
きっとフランスでの生活もあと少しと・・・
どうぞ自然の恵みをたくさん感じられ、お楽しみ下さい^^
返信する
Unknown (Yoshi )
2010-09-10 18:20:02
ranranさんへ
涼しくなってきて本当に良かったですね、数年前にはフランスでも猛暑があり作物はほとんど枯れそして人が亡くなったりたいへんだったことを覚えています。
穏やかな秋になるといいですね。
返信する

コメントを投稿