椅子の張り替え

2024-01-02 | フランス田舎三昧

 

普段となんら変わりない日のようなクリスマスとお正月でした。

そんな何も変わったことのない日が幸せです。

 

そんなクリスマスの日に再び古い椅子の張り替えを始めました。

 

これはロンドンから持ってきたもので古道具屋で買って以来30年ほど使ってきたものです。

僕はあまり好きなデザインではなかったのですがGoogle検索をしてみると1931年に今でもある椅子メイカーで製作されたアートデコスタイルの椅子ということで

急に愛着が湧いてきました。

 

横に張ってあるコイルがパテントらしく座り心地はいいのです。

 

骨組みがしっかりしているので張り替え続ければこの後何十年も持つものです。

 

 

これは地元フランスで買った古椅子、どのくらい経っているのかわからないけれど

4、50年は経っているのかな、

 

これの方が時間はかからなかったです。

 

これも頑丈な作りで晦日から始めて元旦に出来上がりました。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北鎌倉のお庭の台所)
2024-01-13 11:38:12
遅ればせながら
明けましておめでとう御座います♪
椅子の張り替えが自分で出来るなんて羨ましい。
以前古い椅子を張り替えたくてウィリアムモリスの布を取り寄せたのですが自分で張り替えられるか自信がなくて躊躇してそのままになっていたらロンドンから帰国したMarikoさんが遊びに来て張り替えてくれました。プロの手際の良さにほれぼれしました。
返信する
Unknown (Yoshi)
2024-01-13 23:56:33
明けましておめでとうございます
ほとんどが自己流なのでプロから見れば拙いものです。
新しい布になるとまた晴々と気持ちのいいものです。まだ椅子はたくさんあるので生地さえ見つかればもっと張り替えたいです。
まりこさんお元気でしょうかね、、
返信する

コメントを投稿