A preview of Priscilla Queen of the Dese...

2009-03-20 | Weblog
A preview of Priscilla Queen of the Desert - The Musical



ミュージカル プリシラを観に行ってきた。
来週のプルミエ前にすでに一週間程プレヴューが行われている、この夜は製作にかかわった人達も招待されての公開だった
ミュージカルは台詞がメロディーにのって語られるところが好きではないのでほとんど見には行かないが
このプリシラはお芝居以外の歌の箇所はすべてが70年代80年代のヒットポップミュージックで歌われ
大掛かりなドラッグショーの雰囲気と共にとても楽しめるものだ。
ところがこの夜は前夜まで何のトラブルがなかった大道具のおんぼろバスが作動しなくなり二回の中断の後ショーはキャンセルになるというトラブルが起きた。
結局ショーの三分の二以上は観ることができず中途半端なエンターテイメントに終わってしまった。
葬式の場面用に作ったチュチュは始めの頃に出番があり見ることはできたが後半の最も盛り上がるところは次の機会までお預けだ。

いくつかの記念日

2009-03-16 | Weblog
冬空の三月の日々もあれば今日のような春日和もやってくるロンドンは世間で言われる程悪い気候の街ではないはずだ。

二月と三月に我が家にはいろいろなアニヴァーサリーがあるそこで日曜日にまとめて友人達とささやかなランチを供にする。
二月にはヴェスパーが我が家にやって来一年が経った、
最初の六ヶ月程はトイレの躾けは不可能なのではないかと思わされる程苦労したものだがいつの間にやら失敗もなくなり庭にやってくるリスに吠えまくる意外はおおよそ完璧なペットと成りつつある。

同じ月にぼくがロンドンに住みだし20年が経ったことになる、この先二十年も過去と同じように早く過ぎ去って行くのだろうか、それとももっと加速を増し通りすぎて行くのだろう。

そしてJam様が60歳になった、10年前のエネルギーはなくなってきたもののフリーバスパスと今年のリタイアメントを心待ちにしている。


冬空の三月だけれど

2009-03-12 | Weblog
ホットヨガをはじめて三回目になった。
行く前はあの暑さのことを考えると躊躇してしまうしやっている途中でさえ二度とは来ないだろうと思いながら
いざ終わってシャワーを浴びたあと次はいつ来ようかと考えるほどアディクト気味になっている。
室温を40度cに保つことに何の根拠があるのか判らないが30度cまで下がってくれたらもっと動きやすく疲れないと思うのだが。

春はすぐそこまで来てはいるもののロンドンの冬はまだ続きそうだ。
春色のシャツを数枚作る。

ヴィヴィアン ウエストウッド 秋冬 2009-2010

2009-03-10 | Weblog
パリコレ用に出品するドレスのアンダースカートとして三つの違った形のチュチュを頼まれその後の写真を楽しみにしていたががっかりな仕上がりだった。

頼まれた時点ではおそらくデザイナー独特にカットされたトップとそれにマッチした豪華なトップスカートが乗るのではと期待していたのだが
実際はチュチュは爆発するはトップは単に生地を巻きつけてあるかのような
どこから見ても一夜でまとめましたというようなお粗末な出来だ。

これをコマーシャル化するとは思わないがそれでも着たいという目立ちたがりやがいるのかもしれない。