3月15日

2023-03-16 | フランス田舎三昧

二、三日前に咲き出したダッチアイリス、少し早すぎないか?

 

ブログの投稿が途切れ始めると益々手がつけられなり

とうとう1ヶ月近くものほったらかしでした。

 

野生のヴィオラも太陽が出ると待ってましたとばかりに顔を表します。

 

秋から冬にかけてはもっと雨が降ってよいはずなのですが

カラカラ天気続きでようやく昨日まとまった雨が降りました。

それでも貯水池の水かさはそれほど増したわけではなく

これからの季節のことを思うと庭のプランツには過酷な時が待っているでしょう。

 

この四週間ほどにあったことは、、、

 

成長が速いと言われるミモザは曇った空の下ではよく目立ちます。

 

日本人ガールフレンド達と豆乳鍋をして楽しみました。

 

春用にと軽いジャケットを作り。

 

ジーンズスタイルのあえてズボンというものを作り。

 

ボタンをつけるだけになったリバティープリントのシャツも出来上がり、

あとは本格的な春の到来を待つばかりです。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YOKO)
2023-03-21 13:59:09
お庭にも春がやってきましたね! こちらでも通勤途中のアスファルトと電柱の隙間からスミレが咲いてます。けなげでそんな隙間からも元気に花を咲かせてくれているが本当にほっこりさせられます。
桜が咲き始めました! WBCも決勝に進出! 
あと1勝! 日本に満開の桜を!!!
返信する
Unknown (Yoshi)
2023-03-22 18:26:44
YOKOさん
朝晩はまだ寒いのですが突然春がやって来たようで色々なものが咲き出しました。
ヨーロッパでは野球を知っている人があまりにも少なくこのニュースは皆無に等しいです。
日本の野球の技術もチームワークも世界一ですね。
返信する

コメントを投稿