e-note 2005

どうも、ぽんすけです。メモ帳代わりに軽くやらせてもらいます、嘘だけはつかないように・・・

北緯14度

2012年03月06日 04時53分04秒 | 
絲山秋子『北緯14度』(講談社)読み終える。

彼女が西アフリカのセネガルを旅した旅行記。面白すぎる。ダカール、サンルイ、懐かしい・・・こう云う旅もいいもんだ。あぁ、旅がしたい。1年でいいから、のんびりと世界を旅したい。いろいろと移動する旅も面白いし、1ヶ所に住むように旅するのも面白い。

オレももう40代だし、どこかで踏ん切りをつけて旅立たないと永遠にその機会は失われるな・・・どうしても、もう1回でいいから1年くらいの旅をしないと、一生後悔しそうだ。どうしよう・・・いつ、どこで、どのタイミングで。

一時期完全に忘れていたが(と言うより諦めていたのだが)、最近またロト6を買い始めた。ここで大金を手にして遊んで暮らそうと本気で思っている自分がいる。これ、ウソじゃない。なんだか知らないが43歳くらいで、2億円を手にする気がしている。アホだな。

絲山秋子は本当にオレに合う作家だ。もうセネガルなんて2度と行くことなんてないんだろうなぁ・・・アフリカか。ケニアは行きたいなぁ。治安はどうなんだろう。昔のように旅行者はいるんだろうか?あいかわらずバックパッカーは楽しくやっているのだろうか。

ここのところストレスで過食気味、酒は毎日缶ビール350mlで4本ほど。昨晩、あまりに調子に乗って喰い過ぎて吐いた、バカかオレは。喰い過ぎと吐いたせいで胃がおかしい。そのせいか仕事中もずーっと胃のあたりに違和感を感じていて、眠りにも影響した見たいだ。夜中に2時半に目が覚めてそのまま眠れなくなった・・・今日も大事な仕事があるのに・・・いやだなぁ。もう、5時半には起きなきゃいけないので、このまま寝ないでいます。

あぁ、旅したい。どうしても旅したい。こう思い続けていれば、いつか実現する日も来るだろう。そうあってほしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿