e-note 2005

どうも、ぽんすけです。メモ帳代わりに軽くやらせてもらいます、嘘だけはつかないように・・・

パリ、テキサス

2006年09月04日 16時03分49秒 | 映画
ヴィム・ヴェンダース監督『パリ、テキサス』見る。

この映画を薦められたのは19の時、それからずいぶんと時間がたった。行間を読むようなゆったりとしたペースの映画はいい。大学生の頃からヨーロッパの映画は好きでよく見ていたが、当時はNHK教育で毎週日曜日にいわゆるハリウッド的でない欧米・アジアの映画を放送していたが毎週のようにビデオにとって見ていた。

オレがごちゃごちゃ説明するより見てもらったほうがいいのだが、あの主人公の男トラヴィスの気分が濃厚にオレの中にもある。ナスターシャ・キンスキーは美人だ。もう彼女を見てるだけで大満足。

荒涼とした砂漠の中を走る道路をひたすら進む車、スライドギターの音、綺麗な絵を見ているようで感動。

いい映画だった。


今週くらいからNHK BSでけっこうイイ映画が続きます。楽しみだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿