e-note 2005

どうも、ぽんすけです。メモ帳代わりに軽くやらせてもらいます、嘘だけはつかないように・・・

あぁ麗しの葉山レイ子

2006年11月17日 23時21分22秒 | 下ネタ
NHK教育で放送しているスペイン語講座、現在出演しているのはなんとあの‘葉山レイ子’である。年齢的にもオレは見事なほどタイムリーにお世話になったので、懐かしく見ている。それにしても今でも清楚な感じで色も白くて本当にきれいだ。非常に好感が持てます。

今回のスペイン語講座は番組開始時には20名ほどの芸能人やタレント、お笑い芸人などが生徒として参加し、勉強をしながら随時テストがあってそれをクリアーしないと番組をその場で降板するという、なかなかシビアな展開で進められている。

そんな中、筆記やオーラル試験をパスし見事に勝ち残って今でも葉山レイ子は出演を続けているのだ。うーん、素晴らしい。とにかくキレイでいい。いやぁ、うっとりです。

NHKの語学講座は以前からアイドルなんかが生徒として番組に参加していて、その実力が見ものでもある。フランス語講座に出演していた井川遥、おなじくフランス語講座に出ていた仲根かすみ、イタリア語講座には土屋アンナが出ていたがコレは全然勉強ができなくてダメだった。韓国語講座に出ていた三谷葉子ってアイドルは可愛くて明るくてよかった、韓国語の憶えも良かったし。その前の韓国語講座に出演していた女流俳人の‘黛まどか’これはサイコーだった。キレイだし、知的だし。いやぁ懐かしい。

語学講座の楽しみはその国の文化やなんかを紹介するコーナーがいい。最近始まったアラビア語講座はそういった面でも見ものだ。

でも葉山レイ子は本当にいい!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿