e-note 2005

どうも、ぽんすけです。メモ帳代わりに軽くやらせてもらいます、嘘だけはつかないように・・・

困った・・・PCの初期化か?

2007年12月31日 22時44分10秒 | つれづれ
パソコンが動かない・・・いうことを聞かない。クリックできない、すぐに固まる・・・そんなことばかり。10分ともたない。これじゃどうしようもない。

初期化するしかない!ちょうど正月休みだし、やるなら今だ!!と思ったもののなかなか怖くて動けない。それほどでもないが大事なファイルが消えたらどうしよう、そんな事が頭をよぎる。

昔、仕事で使っていたフロッピーやCD-Rなんかにファイルを移動したものの、収まりきらないような大きな資料もけっこうある。パソコンを使い始めて5年くらいの間に、知らないうちにけっこう資料がたまっている。

迷ったけど外付けのHDD、ハードディスクを買うことにした。大晦日の夕方に大型量販店まで出向き、120GBのHDDを11000円で買った。とりあえず必要と思えるファイルは移動した。インターネット・エクスプローラーのメールをどうやって保存したらいいか未だに分からない。でもメールなんて捨てちゃってもいいし・・・

あとは、リカバリディスクを使って最初の状態、買ったときの状態に戻すだけだ。言うのは簡単だが・・・しかも正月にこの作業に失敗した時、プロバイダーなんかが電話で問い合わせに応じてくれるか・・・やるべきか?迷ってる・・・

正月にガッツリ休んだせいで、酒がすすむし旨い。来年も頑張ろうと思う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけまして おめでとうございます (rei-na)
2008-01-02 01:12:26
のんびりお正月をお過ごしでしょうか
本の話その他 いつも楽しみに読ませていただいています
運気が上向きのお年になりそうですね
健康でパワフルなお年になりますように
今年も どうぞよろしく~  
返信する
あけましておめでとうございます (ぽんすけ)
2008-01-04 20:33:24
こちらこそ、よろしくお願い致します。下品な話が多くてスミマセン・・・
返信する

コメントを投稿