e-note 2005

どうも、ぽんすけです。メモ帳代わりに軽くやらせてもらいます、嘘だけはつかないように・・・

銀行も大変だ

2009年09月28日 23時37分55秒 | 病気
何週間ぶりの休みだ・・・シルバーウイークもほとんど仕事で、もう疲れも最高潮。今日はやっと丸一日ゆっくり休める日だった。しかしやることもけっこうたまっていて、あちらこちらと動き回った。

まずは振り込み。買い物をした請求書がいくつかきていたので、銀行に手支払い。それから家にたまったゴミを整理して捨てる。簡単に掃除してYシャツにアイロンをかけ、シャワーを浴びる。新聞をチェックしてひと休み。

マンションの大家が変わって家賃の支払い方法が変わってしまったので、新しく銀行に口座をひらきに行った。しかし、恐ろしく銀行が混んでいる。まあ仕方ないので待つことに。

そこで、とんでもない光景を見た・・・もしかしたら、こういった光景は日常茶飯事なのかもしれないが。まず、一人目は行員にひたすら文句をつけているオバサン。なにか銀行員の不適切な行動があったのかもしれないが、それにしてもグジグジなんだか大声で文句を言っており、しまいには支店長人みたいな人が出てきて、連絡先を聞いたり電話を貸せなどとイチャモンをつけたり。二人目は銀行に入ってきたときから異常だった。「この銀行はまったくどうなってんだよ!」と大声で悪態をつく、人相の悪い金髪に染めた若者。どうやらキャッシュカードをなくして慌てているようなんだが、自分が悪いのにとにかく回りの人に八つ当たりしまくっている。銀行員への口のきき方も最悪。ちなにみそいつは武蔵野大学のTシャツを着ていた。(だからってそこの大学生とは限らないけれど)とにかく安っぽいバカ丸出しの最低なヤツ。

銀行なんてキャッシュカードで用を済ませてしまうので、ほとんど窓口に行ったことなどないから分からないが、こういうことってしょっちゅうあることなんだろうか。

スゴイなぁって思ったことが、銀行員の冷静な対応。さすがプロ。まあ、金を扱うところだからこういったゴタゴタ頻繁にあるので慣れているのかもしれないけれど、それにしてもオレはかなりビックリした。みずほ銀行さん、頑張ってください、応援しています。行員さんたちの対応は素晴らしかった。

こう云うのみていると人間が厭になってくる。あいつら死ね!!