旅はまだ終わらない(旧構造有機化学研究室)

構造有機化学研究室(1992-2023)のホームページを引き継いだものです。

嬉しい知らせ

2022-08-25 12:06:38 | COVID-19

     

ほんとうに嬉しい知らせである。 これまで、海外から帰国する場合、現地で航空機に搭乗する前72時間以内のPCR検査が必要であったが、これが来月の9月7日から免除になるとのことである。 やはり、帰国前の検査は、精神的にも経済的にも大きな負担で、帰国が近づくと、何となく落ち着かなくなるものである。 今のところ、ワクチンの3回目接種が条件のようだが、これは問題ではない。 これで、ようやく諸外国なみになったのと同時に、ほぼ自由に海外に出られる。 3年前は、帰国後、公共交通機関も使えず、14日間ホテル等に隔離だったことを思うと、隔世の感がある。 某旅行社関係の方の話によると、約2年半、海外旅行ができなかった反動で、今年の秋や年末は、航空券やホテルの予約が大変なことになる可能性が高いとのことであった。

     

From Face Book: The regulation of presenting COVID-19 negative test result certificate within 72 hours before leaving the country for all entrants into Japan
will be lifted as of September 7th.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユナイテッド航空166便 | トップ | 久しぶりの対面発表 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

COVID-19」カテゴリの最新記事