旅はまだ終わらない(旧構造有機化学研究室)

構造有機化学研究室(1992-2023)のホームページを引き継いだものです。

30年ぶりの学会発表

2021-12-04 08:18:07 | 行事(大学関係)

     

ほぼ30年ぶりに、日本化学会春季年会のA講演の登壇者として登録した。 よく考えると、本学に赴任後、春季年会はすべて参加したが、10分の口頭発表は学生に経験してもらっていたので、私自身一度もない。 助手の時以来である。 もちろん、当時はOHP使用であった。 たぶん、次回が最後の春季年会となると思うので、若い時の気分に戻って発表を楽しみたい。 ただ、最近は30分~1時間程度の講演が多く、今回は7分の短い時間での発表なので、ちょっと難しい面もある。 今のところ関西学院大学で開催の予定だが、状況によってはオンラインの可能性もあるが、何とか対面で発表したいものである。

From Face Book: A ten-minute oral presentation at CSJ annual meeting for the first time in almost 30 years.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校推薦型選抜Ⅰ | トップ | 福岡国際マラソン終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事(大学関係)」カテゴリの最新記事