旅はまだ終わらない(旧構造有機化学研究室)

構造有機化学研究室(1992-2023)のホームページを引き継いだものです。

フローズンヨーグルト

2015-10-14 12:18:42 | グルメ

       

二十数年前、アメリカで暮らしていた時、便利だなあとか美味しいなあと思ったものの多くは、その後、日本でも容易に手に入るようになった。 しかし、当時、これはすぐに日本でも人気が出ると確信していたが、なかなかそうならなかったものがある。 フーロズンヨーグルトである。 

       

       

もちろん、シズラー等、いくつかで食べることができたが、非常に限定されていた。 ところが嬉しいことに、フローズンヨーグルトの専門店が、ようやく福岡にできた。 

       

その一つは大濠公園のボートハウスの中にあり、ロケーションは抜群である。 天気の良い日などはほんとうに気持ちが良い。 

       

       

       

       

ちょっと調べてみると、この店、2005年にロサンジェルスで誕生し、わずか10年で21ヶ国に進出しているようである。 もっと驚いたのは、日本には5店舗あるようだが、そのうちの3店舗が福岡である。 とにかく美味しい。

       

       

       
アメリカで、よく食べていたフローズンヨーグルト、シンプルである。

From Face Book: You can enjoy frozen yogurt at Pinkberry in Fukuoka.



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 58回目の誕生日 | トップ | 40年の時の流れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事