旅はまだ終わらない(旧構造有機化学研究室)

構造有機化学研究室(1992-2023)のホームページを引き継いだものです。

やさい三昧

2015-03-18 12:11:48 | グルメ

        

「やさい家めい」というレストランに入ってみた。 ランチタイムも過ぎており空いているかなと中を覗いてみると、ほぼ満席、ほぼ女性客であった。 

       

       

       

ここは、日本の畑伝道師渡邉明氏が伝える野菜の力をテーマにしており、近郊の契約農家から毎日届く野菜をふんだんに使った料理中心である。 

       

       

       

        

       
 
店名の「めい」は、オーナーシェフ渡邉明のを音読みしたもの、そして1号店のある表参道ヒルズが、明治神宮へ続く参道に位置している事もあり、めいという店名がつけられたということである


       

From Face Book: We had lunch at the restaurant that specializes in vegetable foods.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消えた教養部 | トップ | 過熱しそうな就職戦線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事