旅はまだ終わらない(旧構造有機化学研究室)

構造有機化学研究室(1992-2023)のホームページを引き継いだものです。

退職して3ヶ月

2023-07-01 18:27:41 | 日々思うこと

     

大学を退職して3ヶ月が過ぎた。 もう大学での研究の現場に戻ることはないのだが、いろいろな方のSNSで、学会等の話題に触れるとやはり懐かしくなるのと同時に、いろいろなことが思い出される。 今日、小倉では第60回の化学関連支部合同大会が行われているが、ちょうど6年前も7月1日に同大会が実施されている。 2017年度の日本化学会九州支部長だったこともあり、特に思い出深い。 

     

     

化学関連の各支部が集まる機会を利用して、各支部長の昼食会を企画したことを思い出した。 好評だったが、その後は続かなかったようである。 余談だが、私が学会で初めて話したのが1981年の同学会で、当時はすべて口頭発表であった。 もう42年も前のことである。 時は流れた。

From Face Book: It’s been three months since my retirement.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛犬のこと | トップ | 博多豊一 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々思うこと」カテゴリの最新記事