良いか悪いかは別として、このような宣伝広告があるのは、間違いなく日本だけであろう。 確かに、過密ダイヤの中で15分の所要時間を14分にするのは容易ではないだろうし、またライバルのモノレールに対抗しているのもよくわかる。 ただ、1分短縮に血眼になっている国民に対して、世界はどのように思っているだろうか。 若い頃は、全く感じなかったが、この歳になると、「おいおいちょっと待てよ、一体、何をそんなに急いでいるんだ?」と言いたくなる。
From Face Book: The railway company emphasizes that the train can run 1 min faster than before. So what?
プロフィール
最新コメント
- 竹若番/5年ぶりの山笠が終わった
- 長澤正之/290円ラーメン
- カリスマ声優白書/折尾駅周辺立体交差事業(39) 新折尾駅開業(2)
- Unknown/ジョン万次郎資料館
- 長澤正之/高齢化が進む大学
- 奈良/中国、韓国便欠航
- 菊地晋一/Day11 桜の季節
- もののはじめのiina/猿田彦神社 初庚申祭
- Akihisa Saitoh/「ブッシュ41」特別列車
- 岡村和子(樋口)/猛暑、台風、ゲリラ豪雨
ブックマーク
- goo
- 最初はgoo