ヒデ坊!の?つれづれ道草(´ω`;)

memories & ... そこはかとなく書きつくれば

木ノ下歌舞伎「勧進帳」(東京芸術劇場シアターイースト)

2023年09月18日 | うろうろシテ(国内編)います。


今日も気温は33℃、話題のお芝居を鑑賞しに出かけました。
今日はスイング(控え)俳優2名が本番舞台に立ちましたが、違和感まったくなしと思いました。
台本的には有名歌舞伎演目をパクった(補綴?した)ストーリーですが、演出が秀逸でアレヨアレヨの展開で楽しめました(ノンストップの90分)。
最終の酒盛り場面では、富樫が下戸設定で盛り上がりがイマイチ、このシーンはカットしても良かった感かな、と思いましたけど。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐々木朗希 登板(ベルーナド... | トップ | 西武線東久留米駅〜落合川〜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。