トット・ベーネ日記

いよいよ73歳に突入、人生を楽しむのに定年無し。日常的に心に留めておく三原則を 動く。楽しむ。そしてぼちぼちと。

2020 謹賀新年

2019-12-31 | 全般・社会学習・その他・おいおい
  まだまだ  



あけましておめでとうございます。2020年はいよいよオリンピックイヤー、世界中からのトップを目指す選手たちの懸命な姿を見るのが楽しみです。私にとって最大のイベントである年越し蕎麦打ちも5人がかりの3日間で昨年より少なかったものの306食を作ることができてよかったと思っています。これからは若い人や子供たちに力を貰いながら今年も「元気が何より」で世界が平和の中で過ごせたらいいなと思います。蕎麦生育を見ていると可憐な花を咲かせる時期もありますが、気象などの環境の変化によって上手くいかないときもあり、播種から収穫までは人生の縮図みたいに思える時があります。団塊の世代の皆さん、まだまだ一緒に楽しく長生きしましょう。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年も終わりに | トップ | 2020 年明けうどん »
最新の画像もっと見る

全般・社会学習・その他・おいおい」カテゴリの最新記事