トット・ベーネ日記

いよいよ73歳に突入、人生を楽しむのに定年無し。日常的に心に留めておく三原則を 動く。楽しむ。そしてぼちぼちと。

Happy Birthday ?

2011-05-25 | 全般・社会学習・その他・おいおい
 62歳誕生日のあれこれ

お気に入りの花ですが、誕生日で貰った花ではありません。



今日は、5月25日は私の62歳の誕生日です。若い頃は60歳過ぎて生きているなんて全くイメージ出来なかったけど、 年をとってみると、若い頃と全く感覚が変わらない気もするし、 いつになったら歳取りようのよかジジイになるのかなと思うこともあります。
東日本大震災と東京電力福島第一原発事故といった大災害の後だけに、いろんなことを考える誕生日ですが、昨日は公人のO・I 議員ともう一人が160人の国会議員を集めて誕生パーティを行い、福島の被災者にヒンシュクを買っていましたが、私もこういうものこそ自粛すべきと思いました。話は変わりますが、今をときめく勢いに乗る女優の上野樹里さん。「のだめカンタービレ」の野田 恵(のだめ)を演じ注目された上野樹里さんは「のだめ」のイメージが強いですが、あのNHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」で浅井三姉妹の三女、江を演じていますよね。実は私と同じ5月25日生まれで、37歳違いますが誕生日が同じなんです。だからといってどういうことはないんですが、ちょっと嬉しくもありますよね。上野樹里さんの魅力といえば、田舎っぽさがあるけどイイ子という外見と変わった演技力があると思います。昨日の誕生日の人と一緒でなくてよかったぁ・・。最近は芸能界まで関心を持つ余裕がある日々となりました。それでは皆さんもYou Tubeをどうぞご覧ください。




前回分はNHKに消されました。残念。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地産地食の篠原ソバを紹介し... | トップ | パソコンがダウン »
最新の画像もっと見る

全般・社会学習・その他・おいおい」カテゴリの最新記事