トット・ベーネ日記

いよいよ73歳に突入、人生を楽しむのに定年無し。日常的に心に留めておく三原則を 動く。楽しむ。そしてぼちぼちと。

パソコンがダウン

2011-05-28 | 全般・社会学習・その他・おいおい
 復旧まで困ったことありませんか。



2週間前に突然パソコンがダウン。ネットに繋がらない症状になり、プロバイダーのBBIQに問い合わせしても解決できず、結局パソコン自体の不具合ではということでソニーの連絡。ソニーとのやり取りでは、リカバリーもできずHDDの動作不良で交換しなければならないとのこと。一瞬緊張感が走ったが、5年保障に入っていることが分かりホッと。早速販売店に行き修理依頼したが、修理費64,000円掛かるということであったが10万円までは保障できるとのこと、5年保障の掛け金8,500円だったので、55,500円でできたことになり、今回はたまたま入っていたので良かったものの賭けをするようなものだと思いました。(パソコンは1回の保障しかしないそうです。) ・・で、2週間メールとブログはもう1台のパソコンで対応したので良かったが、このパソコンはカメラが付いておらずソウルに住む孫とのSkype無料ビデオ通話ができず残念でした。ITが進歩して生活が進化してるような気がし凄く便利になったように思えるが、よくよく考えると、実は退化しているんじゃないかと・・・。最近はパソコンがないと自力では活動できないような生活の大きな柱になっている一方、しかし、用心、用心。ある国では、過度のインターネット利用により、突然逆上したり引きこもりになったりした「インターネット中毒」の人を治療する専門の診療科が設置されそうです。昨日ハードディスクが出荷状態になって戻ってきましたが、ダウンロードの不具合などもあり設定に忙しい1日でした。まずはめでたし、めでたし。

スカイプのないようで~す

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Birthday ? | トップ | 腹が立ちませんか。 »
最新の画像もっと見る

全般・社会学習・その他・おいおい」カテゴリの最新記事