トット・ベーネ日記

いよいよ73歳に突入、人生を楽しむのに定年無し。日常的に心に留めておく三原則を 動く。楽しむ。そしてぼちぼちと。

野球観戦

2011-05-11 | 全般・社会学習・その他・おいおい
 福岡ドームのサプライズ 



昨夜は、ウリチングのY・Kさんと野球観戦に。暇だけはある二人は、5時からビクトリー花火までビールを飲みあれこれしゃべりながらじっくり観戦。これからは上がるのみのオリックス戦で、負けた藤山寛美似の岡田監督は残念そうでした。ところで、昨日の福岡ドームでサプライズ。アサヒスーパードライスペシャル2011博多工場90周年ということで、試合開始前にMAY’S(メイズ)片桐舞子(知らない人でした。)のミニライブが開催され、NHK連続テレビ小説「おひさま」に出演中の斉藤由貴さんが国歌斉唱し、ロイヤルボックスで観戦していた同い年の間寛平さんがスーパースクリーンに写されていました。
Y・Kさんは「今日はホークスファン」と言いながら、実は西鉄ライオンズの残党で西武ファンのようでした。私は、最初の就職で松江に3年半住んでいて、広島へカープの応援に行っていましたのでカープファン、よく北別府に似ていると言われたもんでした。前の席にいたどこかの赤帽子の少年野球チームの子供たちはドームの雰囲気に感動しっぱなしみたいで、緊張しながら精一杯応援をしていました。刺激を受けて練習に励むでしょう。帰りは前原で祝勝会、おいしい芋焼酎でした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の夏野菜栽培 | トップ | 座右の銘 »
最新の画像もっと見る

全般・社会学習・その他・おいおい」カテゴリの最新記事