トット・ベーネ日記

いよいよ73歳に突入、人生を楽しむのに定年無し。日常的に心に留めておく三原則を 動く。楽しむ。そしてぼちぼちと。

連休

2011-05-06 | 全般・社会学習・その他・おいおい
 ストレスがないのがストレス 



世の中、3連休7連休と言っているけど、こっちとら無職の365連休。いわゆるゴールデンウィークは、特に休みだからということもなく、Y・Kさんと共同栽培することになった家庭菜園には多き過ぎのスイカ13本、かぼちゃ5本の植え付けをしたり、隣組のバーベキュー、そして、長野峠越えの古湯温泉手前できた嘉瀬川ダムを見に行ったりの日々でした。最近は、気が合う人しか接しないこともあって友達が言う「我ままでなくマイペース」も人に迷惑をかけることもなく、ストレスがないのがストレスになっている(このままでいいのかと思う気持ちがストレスでは)感じです。人間は少しストレスがないといけないそうですが、現役時代のストレスを今、均していると思えば「まぁ・いいか」・・・。イラッとしたことと言えば、嘉瀬川ダムを観に行って、「これだけのものを税金で作って費用対効果があるのか」と思ったり、ソバ畑横の毘沙門様に家電の不法投棄されたりしたぐらいのものです。
まぁ・とにかく今は、お腹のリバウンド解消と頭の体操に努めなければ。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソバを極める⇒ソバ打ちのポイ... | トップ | 今年の夏野菜栽培 »
最新の画像もっと見る

全般・社会学習・その他・おいおい」カテゴリの最新記事