あび卯月☆ぶろぐ

あび卯月のブログです。政治ネタ多し。
お気軽にコメントなさってください☆

マンホールの下に閉じ込められたら・・・

2006-09-04 21:01:54 | 雑記
今回はまったくの雑記・・・というか「お願い」です。

以前、何かの本でこういう話を読みました。


ある作業員がマンホールの下に閉じ込められてしまった。
マンホールの蓋はかなり重くて下からの力では開けられない。
大声をだしても助けは来そうにない。
このままでは死んでしまうと思ったその人は
持っていた千円札(あるいは一万円札)を長細く折り曲げてマンホールの蓋の穴から地上に出してヒラヒラさせた。
道を歩いている人がヒラヒラしているお札に気付いてなんとか助けを呼んでもらえたという。


細かい部分で間違いがあるかもしれないけれど、大筋は間違っていないと思います。
この話は果たして実話だったのか都市伝説なのか・・・。
私が読んだ本では事実として書かれていた気がします。
しかし、その本のタイトル(もちろん著者も)が思い出せない。
インターネットで調べてみても一向にわからない。

ということで、お願いです。
どうか、御存知の方いらっしゃいましたら御教示ください。
お願いします。m(__)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。