雨曇子日記

エイティライフの数々です

秋の散歩

2021-09-11 21:51:35 | 花散歩

9月11日(土)散歩に出た。空は、夏と秋が同居している。

 

 

稲は、まもなく収穫の時を迎える。

 

 

夕方から咲くオシロイバナはスタンバイをしていた。

 

 

9月になっても咲き続けるサルスベリ。

 

 

他にも木槿(むくげ)、美しく8月の暑い日々を咲き続けてくれた。

 

 

百日草など、夏を咲き続けてくれた花たちありがとう。

 

 

キタテハと思うが、君の姿を今日は見かけたよ。これからどんどん寒さに向かっていくけれど、君はどのように過ごすの?

 

 

彼岸花が咲いていた。

 

 

ススキは穂を出している。満月に備えているのかな。

 

 

ミソハギも咲いていた。

 

 

何よりもうれしかったのは、金木犀が花をつけてよい香りを漂わせていたことだ!

 

 

秋がきていた。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (都築守)
2021-09-12 16:02:26
秋ですね~過ごしやすくなりました。夏の間日が落ちてから運動がてらの散歩してますがもうこれからは
昼間でも大丈夫ですね。雨曇子さんのように近くの
草花でも見に歩き写真でも撮ってきます。
初秋 (雨曇子)
2021-09-14 11:24:04
ご近所も丁寧に見て回ると今まで気づかなっかった風景に出会えます。「ヘクソカズラ」の存在もその一つです。落葉樹は、桜から葉を落としていきますね。
落葉樹 (謙三)
2021-09-14 15:38:53
そうなんですね、薬円台公園は桜で知られてますが
落ちてきてますね、欅も始まりますね。銀杏のいろ
が変わるのはまだまだですが散歩の楽しみもおおくなります。
ハギ (雨曇子)
2021-09-16 14:52:49
写真にはないですが、萩の群生も目立ちます。
木ですが、「秋の七草」として昔から親しまれている萩、小さな花をつけはじめ秋を感じさせてくれます。

コメントを投稿