雨曇子日記

エイティライフの数々です

第20回手賀沼エコマラソン(21.0975km)

2014-10-26 18:19:35 | 手賀沼  秋

     

 

平成26年10月26日(日)手賀沼エコマラソン スタート・ゴール地点の“柏ふるさと公園”に来ました。

柏市・我孫子市共同主催の、このハーフマラソンの大会は、回を重ねるたびに知名度を上げ今年の参加者は9千人を超すとか。

会場のステージでは、サンプラザ中野・パッパラー河合氏が、“♪ランナー”を熱唱し、雰囲気を盛り上げています。

 

             

             

             

             

 

スタートは10時、先頭集団は、箱根駅伝出場常連の中央学院大陸上部の選手たち。

 

     

 

先導車のエンジンが入り、スタートです。

 

             

                         

             

             

             

             

 

選手達の行列は長く、全員がスタートするまでに10分近くかかりました。

 

             

     

             

             

             

 

さまざまな応援が選手を力づけます。

 

     

             

 

スタート後も、テントの出店はかなりの賑わいです。

 

             

             

 

私は、ゴール3km手前の地点で選手を待つことにしました。

やがて、選手たちは、始めは、ぽつりぽつり、そして、続々と戻って来ました。

 

     

     

     

     

             

             

             

             

             

 

かくして、大会はつつがなく終了しました。

  

 

 

 

             


最新の画像もっと見る

コメントを投稿