雨曇子日記

エイティライフの数々です

餅と日本茶の喫茶店“月光”

2015-03-13 22:30:27 | 

その店は、都電“荒川線”の始発駅“三ノ輪橋”の商店街“ジョイフル三ノ輪”の西の端にあります。

 

                

                

                     

                

 

ご主人を強引に撮り、JR南千住駅前に建つ芭蕉像と並べました。(ごめんなさい)

 

          

 

3 月 13 日(金)午後 2 時ごろお邪魔しました。

 

                

                

 

茶釜のお湯は、急須のお茶を注文した客が 2 杯めをセルフサービスで注いで飲めます。

私は、抹茶を頼みました。(480 円)薄茶の上級品ということです。

次に、どんぶり餅 3 個入り( 580 円)を頼みました。麺つゆがかけてあります。

 

                

                

          

 

申し分のないおいしさです。

まだまだメニューがありましたが次回の楽しみにとっておきます。

 

                

                

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satomi)
2015-03-14 13:25:18
看板に「お餅と日本茶」と掲げてあるので、つきたての
美味しいお餅なんでしょうね~
お餅の専門店なんて珍しいですね。
どんぶり餅!!見るからに美味しそうです。
三ノ輪って、下町って感じなのでしょうか?
商店街があって楽しそうな町ですねぇ
返信する
satomi さん こんにちは (雨曇子)
2015-03-14 16:50:48
つきたての つるつるの餅でした。
あっというまにお腹に入ってしまいました。

三ノ輪は荒川区で下町です。
最寄り駅は、都電の終点“三ノ輪橋”
東京メトロ日比谷線なら“三ノ輪”です。

JR南千住駅には徒歩12分程度でしょうか。

ジョイフル三ノ輪のアーケードは、惣菜屋、魚屋、八百屋、和菓子屋、衣料品店、刃物屋等々、専門店が多く、歩いて楽しく、値段が庶民的なのでついつい買いたくなります。

この店は「美味しい! が好き」というブログで知りました。
返信する
喫茶店  月光 (謙三)
2015-03-15 10:17:38
なかなかユニークなお店ですね、お餅ですか~写真のお餅三個はボリュームおありそうですね、
返信する
この商品“どんぶり餅”は (雨曇子)
2015-03-15 10:57:25
私は3 個入りを選びましたが、
食べ終わって、 「5 個入りにしておけばよかった」と思いました。それぐらいするっと入っていきました。
こだわりの米で、300 回撞いたそうです。
返信する

コメントを投稿