雨曇子日記

エイティライフの数々です

2016 東武健康ハイキング 5 月“麦畑・水田・行幸湖(みゆきこ)”

2016-05-14 22:22:08 | 東武健康ハイキングなど

        

 

全行程 16 km は不安でしたがトライしたい気持ちもあり、T 君を誘って参加しました。

 

        

    

 

風景を映し出す水田、今どきあまり見かけない麦畑などを眺めながら、元気に出発です。

コースの要所要所に緑ジャンバーの方が立って、案内や激励の言葉をなげてくれます。

 

             

             

             

             

        

        

 

キューピーの工場の前を通り、茨城県五霞町に入りました。

 

        

        

        

             

 

片側の水田が高い道を通りました。

 

             

             

             

 

神社の祠、高い木立がところどころに残っています。

 

             

             

 

中川を渡って、花見に来たことのある権現堂堤に出ました。

 

             

             

             

            (どうやら歩けそうだと、自信を持つにいたった T 君です)

              

             

                    (外野橋から眺めた中川)

 

埼玉県が管理する多目的調整池の行幸湖(みゆきこ)に沿って歩きます。

 

        

             

             

             

             

             

 

後から来る人にどんどん抜かれ、私たちがゴールに到着したのは、制限時刻の 15 : 00 を少し過ぎてしまいました。

それでも、歩き通すことができたので私たちは満足でした。( 32000 歩 )

 

        

             

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satomi)
2016-05-14 23:57:05
制限時刻が15:00とのことですが、スタートは何時だったのでしょうか?

32000歩ですか・・・驚愕の数字ですね。
私だったら翌日に完璧に(笑)筋肉痛になるでしょうが
雨曇子さんは、いかがでしょう?

追伸
ハムさん、じわじわと、ゆるりゆるりと・・・ガンバってるじゃあーりませんか^^
虎さんは、5割を行ったり来たり~~(苦笑) by 虎子
返信する
ハイキング (謙三)
2016-05-15 10:07:26
考えられない距離を本当にびっくりしました!!
胴回りがいくらか細くなってますかな人生初めての経験じゃないでしょうか?雨曇子さんのおかげでますます元気になっているようですね~。
返信する
スタートの受付が (雨曇子)
2016-05-15 11:13:53
9 : 00 ~ 10 : 30 で、ゴールは 12 : 00 ~ 15 : 00 です。
私たちは、9 :40 ごろに受付を済ませ 15 : 20 ごろゴールしました。

歩いている途中 4 名の同じ年代の方と話しました。
そのうちの一人の方は、2 度の脳梗塞を克服し、杖をつきながら一人で参加しておられました。(写真に写っています)まさに健康ハイキングです。

追伸
ハムは、しぶとく戦ってくれているので HAPPY です。
驚異的な大谷クンの連続 HR 記録!どこまで?
5 月後半も好調を持続し、得意の交流戦に持ち込んでほしいもの。
虎さん、がんばって下さい! by 公男
返信する
新小岩のご隠居は (雨曇子)
2016-05-15 11:20:48
健脚です。一糸の乱れもなく余裕で完歩されました。
聞けば、週 3 回プールに通って 100 m 泳いでいるとのこと。
今回のウォーキングでますます自信をつけられたことと思います。
返信する

コメントを投稿