雨曇子日記

エイティライフの数々です

ヒマワリ畑

2013-07-16 19:37:40 | 花散歩
東武野田線、新柏駅から船橋方面へ進むと、まもなく前方に跨線橋が現れます。屋根付きです。

    

             

             

そして、この道をまっすぐ進むとヒマワリ畑に出ます。

             

             

             

7月16日(火)ウグイスが気持ちよく鳴いていました。

             

             

    

    

    

             

    

                

お気づきと思いますが、全員案山子です。

人口40万人の新興都市、柏は、開発され尽くしたわけではありません。
残った緑地を、できるだけ残そうとする試みは大賛成です。

    

             

             

          



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
  緑地 (  謙三)
2013-07-17 11:59:19

 船橋でも地主さんの厚意によりそんな場所が
 有りますね、下世話な話相続税まで優遇され
 るのでしょうか?期限が限られた契約に
 なっているようです。
返信する
re-緑地 (雨曇子)
2013-07-17 13:24:06
犬一匹も入らせないぞ、とばかり鉄条網で囲いこみ、荒れ放題にしておくより、
活用できる個人やグループに貸し出すほうが、土地も、景観もよくなることは明らか。
行政も、間をとりもつ労を惜しまない。そのように、世の中が進むのは歓迎です。
返信する
 言い訳 (  謙三)
2013-07-18 00:16:59
涼しいうちに散歩に出ればいいのに、だらだらしてともちゃんが幼稚園から帰った頃を見計らいアイス食べようと誘っているわけです。
返信する
re-i言い訳 (雨曇子)
2013-07-18 07:50:55
mysteryの謎が解けました。
ともちゃんにフラレなくてよかったですね。
返信する

コメントを投稿