雨曇子日記

エイティライフの数々です

手賀沼の春

2014-03-17 19:13:35 | 手賀沼  春

     


3月17日(月)暖かくなったせいか、コブハクチョウは湖面中央にお出まし。

土手には、土筆が顔を出した。


     


馬酔木(あせび)は花をつけている。


     
             


水辺の柳は他の落葉樹に先駆けて新芽を出し始めた。


     
             


柳の木の下から妙なる楽の音が・・・。


             
             
             


四弦のバンジョーを奏でる、取手市戸頭の石井庸夫(つねお)さんだ。“スワニー川”を聞かせていただいた。


             
             
             
     


ありがとう石井さん、心に残りました。





             


  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手賀沼の春土筆などなど (謙三)
2014-03-18 14:45:42
先輩の過日のブログで春はまだまだ土筆の顔の気配
もありませんでしたが今日は春一番、高知で桜の開花
宣言がでて手賀沼の土筆も手賀沼の河津桜も満開で
これでもかこれでもかと春がやってきます。この季節を
楽しみたいと思っています。
返信する
満を持していた春が (雨曇子)
2014-03-18 20:33:48
一気に到来ですね。
お互いにたっぷり楽しみましょう。
返信する

コメントを投稿